トップ «前の日記(2006/11/07 [火] ) 最新 次の日記(2006/11/09 [木] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2006/11/08 [水]  倒せ!火を吐く大怪獣 ウルトラビームでストライク!

[雑談] 「羽根ぱちんこウルトラセブン」が面白くて仕方が無いのです。

でも、新台のうちはともかく、調整が厳しくなったら遊べなくなりそうだなぁ。

まったりした台ならともかく、割とご無体な爆発力が健在だったりするので、未調整で放置って事もないだろうし。

っちゅーか、「新台のうち」や、「未調整(あるいは+調整)のまま放置」だと、まず台に座るのに苦労しそうな気がしないでもないけど。

[雑談][マイメロ] 近所のローソンで見かけてつい我慢できずに買ってしまいました。

クロミノート2007

わざわざ顔見知りの店員が居ない普段絶対に行かない時間を見計らってまで(;´Д`)

絶対こんな手帳つかえないわけですが、まぁ良し。

ロミー可愛いよ。可愛いよロミー。

[アニメ] ネギま!?#06 「すみません…おでこかほっぺで許してもらえないでしょうか?」 by刹那

・先週の続きの戦闘から。まぁ、動画だけでなく構図からなんから動きまくりっちゅーか、演出過多っちゅーか、作るのがメチャクチャ面倒くさそうだなぁ。よく毎週放送するアニメでこんなの作ってるなぁ。

・スカカード形態は可愛いなぁ。

・アバンにいたバルパンサーっぽいのとかスカカードの説明に出てきたアクビちゃんとは無くていいというか無い方がよくないだろうか。チュパ研のガンツ先生とかロビンちゃんも。ってか、あれって監督なり演出家の指定なんだろうか?作画監督とかに一任?それはないか?

[アニメ] 奏光のストレイン#03「亜光速の悪夢」

・冒頭いきなり大破した旧型ロボ(ギャンビー)に乗って血達磨で死にかけているセーラ。いくらなんでも唐突にかつ不幸すぎなんじゃないかと思ったら、衛生兵(ベッキィ)の訓練だった。っちゅーか、セーラ、割と普通にベッキィに接してるなぁ。ベッキィがパイロット候補生じゃないからだろうか?

・ってゆーか、相変らずギャンビー乗りとは折りあいが悪いようだが、整備兵のメガネコンビとはそれなりに付き合えている様子。割と素の表情も見せていた。女王さま(あるいはリーズナー)は無視することにしたようだが。

・亜光速演習。亜光速で攻撃すると、攻撃が全て後方に流れる。よって前方に攻撃すると自分が全弾食らうことになる。?慣性とか無いのか?それとも、亜光速空間には水か空気みたいになんか抵抗になるものが充満してて、それに押しかえされるのだろうか?っつか、その理屈だと、ストレインがカタパルトから打ち出された瞬間、戦艦に向かって後退して激突しそうなもんだが。いや、空間内を自由に飛び回ってるし、ストレインは戦艦を上回る推力をもっているのか。

・先週からセーラを虐めてたいじめっ子が、亜光速空間で襲ってきた敵にやられてアッサリ死亡。( ´゜д゜`)えーーー。このアニメ簡単にキャラ殺しすぎ(;´Д`)気が抜けないにも程がある。ロッティは漫画版で主役やってるらしいからともかく、取り巻きのリーズナーとか、メガネ整備士とか来週あたりいきなり死ぬんじゃねぇだろうな?

・ギャンビーの整備不良でひとり艦に取り残されたセーラが、エミリィを使って謎のストレインを起動することに成功し、出撃する、というところで、次回に引き。なんかもの凄い勢いだなぁ。全6話ぐらいで終わるんじゃないだろうな(;´Д`)

[アニメ] 武装錬金#06「黒死の蝶」

・先週、「ここまで」とか書いたが、パピヨン誕生記念ということで。

・と思ったんだけど、なんだろうこの盛り上がらなさは(;´Д`)筋はそのままだし、作画も悪く無いんだけど、メリハリの無い(感情が入っていない平板な)演出が問題かなぁ。

[アニメ] スーパーロボット大戦OG#05「彼方よりの客(ゲスト)」

・このアニメ、大概面白くなりそうな気配が無いなぁ。一応、PS2版買うつもりだし、AGB版殆ど覚えていないので、復習&サブテキストのつもりで見てるけど、もうそろそろ限界かも。

・っちゅーか、このアニメ、全く販促の役にたってないような気がするなぁ。正直、もうスパロボ好き以外は誰も見て無いんじゃないか?まるでGPOみたいだ。

・その点「うたわれるもの」は良く出来てたなぁ。もう少しでPS2版買ってしまうところだったよ。<いや買えばいいじゃないか。