トップ «前の日記(2006/11/21 [火] ) 最新 次の日記(2006/11/23 [木] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2006/11/22 [水]  風切る鉄拳 パンチ パンチ パンチ

[野球] 小笠原が巨人と4年契約!さらば日本ハム [nikkansports.com]

ありゃ、巨人なんだ。なんかちょっとイメージじゃないよーな気がするなぁ。

まぁ、人気実力共にド低迷を続ける巨人をちょっとでも盛上げてくれれば御の字かいのう。

しかし、小久保が去って小笠原か。うーん。なんちゅーかなぁ。

[格闘技] ヒョードルvsハント究極打撃戦で06年締め [nikkansports.com]

おお、これは面白い。

まぁ99%ヒョードルの圧勝だろうけど、今、万が一にでもヒョードルを倒せる可能性があるのは、恐らくパンチの強い選手(のラッキーパンチ)しかないという感じがするもんな。

いくらヒョードルといっても、ハントクラスの選手のパンチをまともに貰って平気でいられるとも思えないし。

組み付かれる前に一撃入れば面白くなりそうなんだけどなぁ。


まぁ、あっという間に組み付かれて成す術なしとかそういう展開になる気はするけどな(;´Д`)

とりあえず、ちょっと楽しみ出来たヽ(^−^)ノ

後は地上波でやってくれればなぁ。ナントカしてくれよマジで。

[雑誌] 週刊少年サンデー51号

「焼きたて!ジャぱん」連載当初からの目的であるジャぱんを完成して収束に向かうのかと思ったら、謎のフード集団が登場してレギュラーキャラを拉致するという謎展開に。もう本当にどこに向かっていくのかサッパリ判らん。

「お坊サンバ」短期集中連載の最終回。やっぱり幼年誌向きなんじゃないかなぁ。

「聖結晶アルバトロス」打ち切り。バトル物としての盛り上がりに欠けたのと、シリアス一辺倒の展開で絵柄の可愛さを活かせなかったのが残念。というか、絵柄とバトル物というジャンルはかなりミスマッチな印象だったかも。初期のユウキの顔とか、戦闘シーンでもイマイチ緊張感なかったもんなぁ。次回はちょっとコメディ寄りのものに挑戦してもらいたい。

[アニメ] ネギま!?#08「先生、私たちをオトナにしてください」 by風香・史伽

・お子様な双子が大人になろうと図書館に潜り込んで、ネギの毒牙にかかる話。来週はゴザルの人が食われるっぽいでの、序盤に言ってたクラス全員仮契約ってのはやっぱり実現する方向なんだろうなぁ。

・ネギのお目付け(?)のネコとカエル(?)はごく普通に生徒と会話しているが、いいんだろうか?

・なんか今週変に楳図だなぁ。演出か原画に中川翔子でもいるのだろうか?<いません。ってゆーか、今週所々作画が安定してない(ロングは特にヤバイ)し、なんか妙に正面顔アップが多いのも気になるよね。

・アカシックレコードにアクセスできるけど、検索は手動で行う本屋の能力。使えないにも程がありはしないか。どういう状況で役に立つんだ。

・双子に正体がばれた後の妙な演出はなんなんだろう。背景の本棚と本を描くのが面倒くさくなったんだろうか?<違います。多分。

・チュパ研を隠れ蓑にするということなら、既にチュパ研メンバーになっててパートナーではない奴はどうすんだ?強引に押し倒すのか?

[アニメ] 奏光のストレイン#05「尽きせぬ恩讐」

・冒頭、シミュレーションで演習するリーズナー達。って、セーラの機体は特別製だし、シミュレーションたって操縦に不可欠なミミックはどうしてるんだ?とか思ったら、セーラだけ別室で特別製のシミュレータ使ってんのな。なんちゅーか、こんなに特別扱いでいいのだろうか。なんかリーズナーの皆さんはイイ人ばっかりっぽいけど、またいじめの原因にならんのか?

・セーラの個人情報の改竄について艦長クラスでもその実体を把握出来てない上に改竄の痕跡自体見当たらないという。そもそも一体全体誰が何の理由でそんなレベルで軍の情報を書き換えてまでセーラを編入したんだろうか?メガネコンビだってストレインの起動まではセーラに注目してなかったようだし?

・リーズナーの皆にとにかく親切に接しられるセーラだが、トラウマからかちっとも打ち解ける気にすらならない様子。これが原因で今度はリーズナーからもハブられだしたりしたら、いい加減鬱陶しくなるので、さっさと打ち解けてもらいたいところなんだが。

・前回の戦闘で破壊されたストレインやギャンビーの残骸から新たなストレインを生み出すと息巻くメガネ1。しかし、破壊されたギャンビーのコックピットには恐らく絶命したであろうパイロットの血痕がベッタリと。なんというか、メガネコンビの図太さはなんなんだろう。艦が絶体絶命という時も、撃沈を覚悟して最後の酒盛りとかやってたし。

・個人的にラルフに恨みがあるはずなのに、自力でラルフを討つ事に固執せず、あくまでチームでの勝率を優先してセーラとのツートップのフォーメーションを提案するロッティ。この子は本当にいい娘だなぁ。どうやらリーズナー連中がセーラに対して親切なのも、この女王様への信望の影響が大きい様子。さもありなんという感じだろうか。

・ギャンビー乗りの連中に呼び出されてリンチされるセーラ。イザベラが戦死したことに対する八つ当たりや、身分を偽っていた事に対する憤りなど、それっぽい理由を並べる中に、なんか「ちょっと可愛いからって」とか、アレな理由でセーラを非難してるのがいるのがちょっと面白い。もしかして、最初のきっかけはその辺だったのかもしれないなぁとか。

・ところで、セーラはイザベラ(いじめっ子リーダー)が死んだの知らんかったんだな。そして、生きてると思ってたのに呼び出しに応じたんだ?虐められるの判ってて。負けん気が強いのか、結果的にそうなったように最初から非難を甘んじて受けて無抵抗で弄られる気だったのか。なんにしても、不器用というかなんというかだなぁ。

・次回、「安らぎに背を向けて」だから背を向けるなって(;´Д`)