トップ «前の日記(2006/11/23 [木] ) 最新 次の日記(2006/11/25 [土] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2006/11/24 [金] 

あーうーあーうー。今日はお休み。あーうー(;´Д`)

ヤバイ、来年の新ライダーは久しぶりにヤバイ。何だアレ(;;;´Д`)

[雑誌] 週刊少年チャンピオン52号

「範馬刃牙」またしても刃牙は無視されてます。だから一体全体どうしたいんだろう。

「鉄鍋のジャンR」早くも万国ビックリショー状態の料理人が味を出し始めててイイ。最近は最初の数話で畳み掛けないと中々連載が軌道に乗らないような傾向が各誌とも見られるので、これぐらい勢いがないとダメなんだろうなぁ。

「ヤンキーフィギュアnano」短編読みきり。短編ゆえに他愛ない内容だけどサービス満点。ただ、前回集中連載していた時に比べて若干女の子の可愛さが落ちてる気がしないでもない。いや、見比べてないので気のせいかもしれないが。まぁ、どっちにしても、本格連載は期待してみたいところ。いや、ヤンキーフィギュア以外のネタを準備しているのかもだけど。

「三毛猫ホームズの宝探し」読みきり。手堅い。

「ドカベン」新庄のグローブを勝手に壊さない。

「私は加護女」ネコ女状態の加護女の不気味さはとてもイイ感じ。しかし、コメディ調になると途端にぎこちなくなるのがちと残念。連載が続いてこなれてくるのを期待してみたいところ。

「椿ナイトクラブ」茜ちゃんにブルマを穿かせる時にさり気なくパンツを抜き取っているマキさんの手際の良さに恐れ入った。

「発明軍人イッシン」究極帽というよりも、秋山帽だな。

「星のブンガ」最終回。冒頭のエピソードは若干つかみが弱く、その次の主人公が交代したかのようなエピソードを挟んで長い回想シーンと、どうも迷走したような印象がぬぐえない作品だった。少なくとも連載が軌道に乗るまでは最初のロッソ・パジャッソで押し通した方が良かったんではなかろうか。