トップ «前の日記(2006/10/30 [月] ) 最新 次の日記(2006/11/01 [水] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2006/10/31 [火]  サイコキネシス!テレパシイ! 超能力を使うとき バビル2世の瞳は燃える

気分転換に見た目のマイナーチェンジを実行中。前よりは見やすくなった気もするが、五月蝿くなった気もする。
うーむ。
まぁ、もうちょっと弄ってみるか。

[NEWS] 70年代「超能力少年」大麻譲り受けの疑いで逮捕 [YOMIURI ON-LINE]

清田少年(;´Д`)

スプーンどころか自分の人生まで曲げちゃったか<ありがちネタ

[NEWS] 上町断層直下型地震で死傷者16万人 大阪府が想定改定 [asahi.com]

俺の行動範囲はまさにこの上町断層に沿った形になってるわけだが(;´Д`)

まぁ、ここに書いてるような規模の地震になった日にゃ大阪市内のどこに居ても大差ないと思うけどな。

地震は怖いなぁ。

[NEWS] 公取委が「通話0円、メール0円」宣伝で事情聞く [YOMIURI ON-LINE]

まぁ、「実は他社携帯と話す際にかなり割高」という部分をあんまりしっかり宣伝していないという事をさっぴいても


あからさまに嘘価格(月額9,600円)を公示して、「今なら70%OFFの2,880円ポッキリで!」とか言ってたり、実はSBに払う使用料で月々ちびっとずつ返済していくローン式なのに「携帯端末0円」(ローンの支払の途中で契約解除か機種変更した場合、残ったローンを支払い続けなければならない)とか宣伝で全然聞いたことないもんなぁ。


もう、詐欺商法みたいな話だよなぁ。

[アニメ] BLACK LAGOON The Second Barrage#17「he Roanapur Freakshow Circus」

・偽札編続き。この世の果ての悪党天国で既知外達が仲良く殺し合いをするという話。チェーンソーで銃弾を受けるゴスロリ咽頭マイクとか、手っ取り早く火炎放射器で事務所ごと焼いちゃえ的な大雑把で強引な攻め手がステキだ。

・なんでもいいけど、コメディ調の話なのに、EDに繋げる為だろうか、ラストのロックがやたらと深刻そうな声色なのが、もの凄い違和感だ。そもそもブララグ結構コメディっぽい要素も強いんだから、こういうときの為にアップテンポなEDも用意しておけば良かったのに。

[アニメ] パンプキン・シザーズ#05「あさはかな者(おとこ)達」

・入院中の伍長の相部屋のオッサンがリストラされて飛び降り自殺しようとする話。前回の続きでマーチス准尉が伍長の過去を探ろうとしたり、仲間意識を再確認したり。

・伍長の小便を摂ろうとして、尿瓶の入り口と伍長のナニの大きさの問題に悩む看護婦さん。ノーマル状態でそのビッグマグナムさ加減はシャレになってねぇ。恐るべし伍長((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル。っちゅーか、そんなブツを拝んで動揺すらしねぇ看護婦さんもまたスゲエ。

・CMの間に姉ちゃんをコマして情報を聞き出すオレルド准尉。こいつもスゲエ(;´Д`)

・20年朝から晩まで働いて、1週間病欠したらリストラ、退職金は鞄1個。そりゃ絶望もするよ(´;ω;`)ウッ…

・戦闘では怖いもの知らずな伍長だが、「自殺」にビビって飛び降りようとするオッサンを止めるために飛び出すことが出来ない。その後の言い分だと、いつもつけてるランタンは、精神と肉体(傷み)をマヒさせるような効果があるのかもしれない。

・オッサンを救って変わりに転落しそうになった伍長。間一髪W准尉につかまる事が出来たが、あまりに重くて持ち上がらない。そういう絶体絶命のピンチに駆けつけ、さり気なく助けた後、悟られないように去っていく。アリス少尉は本当にヒーローなんだな。

・標準サイズの尿瓶に入らない伍長のチンコに負けるものかとLサイズの尿瓶を取り寄せリターンマッチに挑む看護婦。だが、あろうことか伍長のナニはその(見た感じ看護婦さんの手首ぐらいはあるサイズの入り口を持つ)尿瓶にも収まりきらず、割ってしまうのだった。というところで今回終了。流石の看護婦さんもその暴挙には驚愕の色を隠せなかったようだ。っちゅーか、どんなサイズなんだ伍長(;´Д`)なにその凶器

[アニメ] ヤマトナデシコ七変化#04「スナコ、およびです」

・文化祭でスナコがお化け屋敷をやる話。途中から賞金目当てで男どもが加勢に入ったため、それ目当てに女子が大量流入して無事出し物、ミスターコンテストで一位になったものの、ブ男の乱入でグダグダの乱闘騒ぎに発展。最後はスナコが任侠キャラになってバスっと決めて終了。

・正直、タカノの超ナルシストっぷりがムカツク上に、スナコの暗黒パワーが低かったので、イマイチ。タカノはそんなに美形が嫌ならスナコでも見習えばいいんじゃねーか?一発で普通に働けるようになるぞ。

[アニメ] すもももももも#04「仁義なき暗殺計画」

・巳屋本いろはが落ちる話。勘違いで振り回されるいろはが大変可愛い。そして、あの忍者衣装は太もも近辺がエロいな。

・ウマ仮面もちょっと登場。ちゃんとビットギャグを噛んでたのはちょっと驚いた。まだ大半がシルエット状態だったが、コスチュームはどの程度再現されているのだろう?

[特撮] ライオン丸G#05「ライオン丸VSタイガージョー決風! 鋭くなって状態!」

・なんだ「鋭くなって状態」って。

・獅子丸が「人身売買( ゜Д゜)マズー」とか普通に善い子な事言って、変身して「ライオン丸見参」って言った。さらにタイガージョーと戦って敗北し、悔しい思いをして強くなりたい的な気持ちが生まれたらしい。思ってたより全然早いな。っちゅーか、時期的に中途半端すぎだ。それともこの話、全7話とかなんだろうか?

・ライオン丸vsタイガージョー。剣戟の速さや体裁きは大変いい感じだが、組み立てと見せ方が面白くない。ケレン味がまるで無いというか。

・あと、タイガージョーは黒がベースで締まってみるからイイとして、ライオン丸はなんかこうボヤンとした印象だなぁ。顔だけカブいて体がやたらとプレーンな配色なのが問題なんじゃないだろうか。

・まぁ、とりあえず、マントをとっちゃうと、顔がデカくて格好悪いので、マントは付けっぱにしておいた方がいいと思う。