トップ «前の日記(2006/10/06 [金] ) 最新 次の日記(2006/10/08 [日] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2006/10/07 [土] 

とりあえず、今日はメビウスだけ。アニメは先送りで。チラチラ見た感じ、意外と「ときメモ」が良さ気だった気がします(えー

[野球] 【阪神】浜中が10年目で初の20号本塁打 [nikkansports.com]

アブなかったなー(;´Д`)

ウイリアムスも球児もHR打たれとるし。

あるいは、5回表の無死満塁で、原が内海に代打を出すか、そうでなくてもスクイズでも決められてたら、ダメだったかもしれん。

2回の赤星、6回の鳥谷のファンプレーが無かったとしても、やっぱりダメだったろう。

まさに薄氷を踏む勝利ですよ(;´Д`)怖ぇなぁもう。

んでもって

【中日】継投裏目で逆転負け、M4のまま [nikkansports.com]

うっほっほっほ。イイねイイね。

これで明日阪神が負けなければ、直接対決まで縺れるって事だ。

どうせなら甲子園決戦前に中日が4連敗しててくれると、本物の天王山になって面白いんだけどなぁ<ありえません。

[雑談] 最近、BGMを聴くのにiTunes7.0.1.8を使っているのだけど

なんか作業してたら妙に重くなって来たので、不審に思って調べたら、iTunesが常時CPUパワーをバカみたいに食っていた。低い時でも50%前後、酷いときには80%に達する勢いだ。

しかも、再生中だけでなく、再生を停止してもずーっとその調子。

なんだこりゃ?(;´Д`)

ちなみに、一端終了させて、再度起動してみたら、今度は0〜3%ぐらいで安定している。

長時間起動させっぱなし(再生させっぱなし)だと、なんかおかしくなってくるのだろうか?

まさかなぁ?

[特撮][メビウス] ウルトラマンメビウス#27「激闘の覇者」

・アバンやOPが一部変更に。なんだかんだ言ってOPラストのウルトラ兄弟勢ぞろいはゾクゾクするね。6兄弟はもちろん、レオ、80、それどころかアストラまで登場するのかー。

・今回は新マケット怪獣の評価回と称した総集編。とはいえ新作カット満載、それどころか新規の戦闘シーン、しかもvsゼットンとかやってしまう超豪華仕様。こんな話でもGUYSの各キャラの個性を活かし、メビウスとGUYSの関係性を描いていたり、あまり出番の無いミクラスとウインダムとの初の本格的な共闘を描いたりしてるのもステキだ。ウルトラマンの敗戦シーンの再現をやったりとか、小ネタも効いててイイ感じだし。おそらくゼットンならマックスで作った着ぐるみの流用が効くし、仮想空間での戦闘なのでセットも凝らずに済んでいるとはいえ、このサービス精神は流石というしか。

・次回はノーバ。ノーバなのかよ! Σ(゜Д゜)あんなのまで出るのか