トップ «前の日記(2006/10/16 [月] ) 最新 次の日記(2006/10/18 [水] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2006/10/17 [火]  空にそびえる くろがねの城 スーパーロボット マジンガーZ

あいたたた。以前から言ってた自宅の停電、てっきり木曜深夜→金曜早朝だと思ってたのに、どうやら火曜深夜→水曜早朝の線が濃厚になってきた気が(;´Д`)やべぇ木曜日よりなんかダメージデカイ気が。特にブララグが。時期的には日本編やってるあたりか?っつかサンテレビとKBS京都でやってるのに、なんで同じ曜日にやってんだYO!ズラせよ一日でも!!トホホ(;つД`)

ネットをブラブラしてて、「声優の落合祐里香さん、第1回貧乏オフ会終了。ファン達に囲まれて人見知り(ある意味罰ゲーム)[痛いニュース(ノ∀`)]」というのを見かけてちょっと貰い泣きした。
仮にもファンを名乗るのなら、この程度の銭を惜しむなよ(;´Д`)
っちゅーか、若い女の声優さんが、ファン相手にオフ会でナマで一緒にカラオケしようというのに、たった5,000円ぽっちを高いとか言われたら、ガチで凹むだろうなぁ(;;;;´Д`)
この人、よくめげずにオフ会実行したよな。偉い。マジで偉い。ちょっとというか、かなり尊敬するよ。これからもめげずに頑張ってください(´;ω;`)/

[雑談] CRマジンガーZ対グレートマジンガーW

近所の店に「マジンガーZ対グレートマジンガーX」(低確率1/93.4のハネデジタイプ)が入荷するという広告が入っていたので、朝一からいそいそお出かけ。

ところが、いざ席についてみると、何故かそこにあるのは「W」(低確率1/394.6)。

広告ガセネタかよ!(;´Д`)

ありえねぇだろ普通(;;´Д`)

それはさておき。

正直、最近は1/400の台なんて怖くて打てないので逃げようかとも思ったのだけど、


1.睡眠時間を4時間に削ってまで朝一から並んだし

2.この辺りの店、マジンガー全く導入されてないし

3.何よりここ一ヶ月近くバタバタしてて全くパチンコ打ててなかったし


という事で、実戦開始。

そもそもガセネタの広告に騙された、という最悪のスタートもあってか、出足は苦戦ぎみ。

軽く24kを飲まれて526回転で初当たり(単発)

そのまま全部飲まれて更に11k追加投資をしたところで、突確から9連(玉あり5+突確4)

3箱飲まれて単発、時短引き戻しから17連(玉あり14+突確3)

終了後43回転目に突確→単発

1箱飲ませて実戦終了。+33k

初期投資の大きさと換金率の悪さが悔やまれるなぁ。まぁ換金率は承知の上で行ってるんだけど。


で、感想。

[通常時]

・予告は基本的にロケットパンチ役物以外は全部ガセ。ロケットパンチも激熱かというとそうでもなく結構外れるが、動かないと例えマジンガー群が出てても普通に外れる。

・Wマジンガーリーチは(役物が動かなくても)たまに(5回に1回ぐらい?)当たる。

・その他のリーチはチャンスアップしてるように見えても役物が動いてなければ全然駄目。グレートマジンガーで4ラインになっても普通に外れる。

・さやかチャンスは俺は寝巻きで1回出て外れたが、隣の人は寝巻きでも当たっていたたので、多分それなりに熱いと思う。

・全く熱くもなんともないが、予告キャラにピグマン子爵が出てきたのは驚いた。ゴーゴン大公ぐらいはまだいいとして、(「大男(マサイ族)の首の部分から別の小男(ピグミー族)の上半身が生えている。」byWikiPedia)ピグマン子爵とはなぁ。すげえぜ。

[確変時]

・ダブラスM2以外なら、ボロットやアフロダイAでも意外と成り上がる。

・ダブラスM2が出ると、通常絵柄でリーチ(確変終了)か突確なので、突確になると嬉しい。確変中の突確が嬉しいなんてのはかなり前代未聞で上手い演出だなぁとちょっと感心。

・確変中に登場するグレンダイザーのリーチ、大当たり確定時に出る脇キャラがちゃんと団兵衛などのグレンダイザーキャラになってたりするのがちょっとイイ。

・リーチはスーパーに発展してグレンダイザーが出た時点でほぼ当たるが、暗黒大将軍には比較的よく負ける。また、予告は、ボロットよりもアフロダイ&ヴィーナスの方がよく外れる気がする。

・ちなみに、デュークフリードの声が誰かは周りの音が五月蝿くて判らなかった。故富山敬でない事は確実だが、山寺宏一でも無かったような?

[大当たりラウンド中]

・「マジンガーZ」も「おれはグレートマジンガー」も最近の気持ち悪い水木節。特にグレートの冒頭「ダッシュダッシュ」の部分が酷すぎる。

・「マジンガーZ」を選択して、あまり成り上がりナビが発生しない時はよく成り上がる気がする。まぁ、セグを調べればそもそもそんなあやふやな基準に頼らなくても良いんだろうけど。


ってな感じ。

とりあえず、意外と細かい部分で拘ってる感じがしていいのだが、通常時の演出が(用意されてる量が多いのに)ほぼ無意味なのは残念。

ハネデジの「X」ならもう少し色んな演出を楽しめる気がするので、やっぱりそっち探して打つしか。

ってか、1/400はシンドイですよマジでマジで(;´Д`)


[アニメ] BLACK LAGOON The Second Barrage#03「Swan Song at Dawn」

・おおおおお、やってるよ!?普通に子供を狙撃してなぶり殺しにしてる映像を流してるよ!?なんか銃創もバッチリ描いてあるよ!?信じられねぇ(;´Д`)これ本当に地上波でやって大丈夫なのか?

・双子が演じてる役割でcvも入れ替えているのはちょっと面白いね。

・原作のときも思ったが、「そうならなかった」ってのは身も蓋もなくていいなぁ。もの凄く絶望的な言葉だけど、安い同情よりよっぽど納得行く。

・スペシャルエンディングは、なんか綺麗にまとめすぎ。まぁ、アレで行き着く先が血の海で延々殺し合いしてたら救いが無いにも程があるけど。

[アニメ] 金色のコルダ#02「前途多難なガヴォット」

・前回妖精から授かった魔法のヴァイオリン。自動演奏機能がついていて音符は自動でなぞる事ができるが、感情は自分で載せなきゃイカンのだとか。判ったような判らないような話だが、まぁ、いいか。とか。

・それにしても、コンクールって何のコンクールなんだかさっぱりわからん。楽器無差別で課題曲も無し?それともやっぱりメンバー全員でセッションするのか?

・LaLaのCMで男キャラが「随分遅くまで起きてるんだね」とか視聴者を労わってくるのに笑った。やっぱこう対象視聴者的にはここでキャーキャーいうものなんだろうか?

[アニメ] 働きマン#01「 女の働きマン」[新]

・原作未読。俺が安野モヨコみたいなコジャレた作風の漫画を読むわけあるまい。

・いかにもOLさん向けな内容で、THE「ノイタミナ」といった感じ。まぁ、仕事をバリバリこなす際(「働きマン」化した際)に「男性ホルモンが活性化し」とかいうナレーション(ちょっと違う)が入るので、ファミニストの皆さんはカチンときてるかもしれないが。

・まー、基本的に21時台のドラマ枠に全く興味が沸かないので、この作品も同様に。ってか、題材的に「のだめ」の方がアニメ向きっちゅーか、あっちを先にアニメにして、こっちをドラマにすりゃ良かったんじゃないのかのう?

・ってか、全員カッコよすぎてなんかムカツキます。ええムカツキます。なんかこいつらの作ってる週刊誌、スッゲエ高級紙にフルカラー印刷で有名デザイナーのデザインしたそっけないロゴとかつけて一冊3000円とかしそうだよね<そうか?

・とりあえず、「パンプキン・シザーズ」と「ヤマトナデシコ七変化」の真裏なので、視聴はここまで。

[アニメ] パンプキン・シザーズ#03「其は尊きものなりて」

・世間知らずで理想主義者の正義の味方のヒロインの真っ直ぐっぷりを再確認する話。物語の登場人物はコレぐらいバカなほうが好感度が高くてイイ。せめてフィクションの中ぐらい善人が居て欲しいものなぁ。

[アニメ] ヤマトナデシコ七変化#02「鉄のカーテンを攻略せよ!」

・風呂場で男女が鉢合わせ、男が悲鳴をあげて女が鼻血噴いて倒れるのはなんかすげえですな。

・標本相手に自己紹介してるヒロインのとっ外れっぷりがステキだ。

・そして、ザコの女子キャラの確信犯的おざなり作画がなんかすげえ。っちゅーか、あからさまにヒロインよりブスじゃねーか。

・んで、ヒロインは早くも普通に美人顔に。もはや「眩しい生き物」と見分けがつきません。説得力ねー。せめてもう少し努力をしてからでいいんじゃないかのう。

[アニメ] すもももももも#02「天然爆裂少女」

・委員長登場。いきなりウマ仮面が話題になってて素敵だ。流石に新コスはアニメには出てこないだろうけど。多分。

・「ツンデレラ」はないよなー。

・何気にもも子の動きが可愛かったり気持ちよかったりとかしていいなぁ。

[特撮] ライオン丸G#03「偽スカルアイ事件発生TROUBLE ADDICT状態!」

・錠之介vs偽スカルアイの売人とか、錠之介vs果心居士とか。

・後は顔芸。