トップ «前の日記(2006/10/26 [木] ) 最新 次の日記(2006/10/28 [土] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2006/10/27 [金]  ツキのあるやつぁスキもある 運のいい時ぁ恐い時 踏み越え乗り越えオーバー・ザ・レインボー 鳴かせてみせよう ほととぎす

[雑談] どうでもいい話

ふと

女陰ショップ

という単語が思い浮かんだ。

確かにここ2年間ぐらいウチのphotoshopはそんな有様かもしれないなぁとか。

下品でスマヌ。

[雑談] どうでもいい話2

何気につけていたテレビで秋葉原特集をやっていて、「ツンデレ喫茶」を紹介する場面になった。

出演者が

「え、なんですか?ツンデレ喫茶って」

と言った瞬間、

「009-1」を観る為に設定しておいた録画予約の関係でチャンネルが切り替わり、

「日本のマナーが心配です」AC〜♪

と公共広告機構のCMと絶妙なつながり方をして思わず笑った。

確かにツンデレ喫茶の接客はマナーがなってなさそうだ。

[アニメ] 009-1#03「ハードボイルド」

・美学に拘る殺し屋エッグvs9-1姐さん。やたらと厳密に自身の美学に拘り仕事をするエッグと、それらの拘りを一笑に伏すルール無用の9-1姐さん。男はロマンチストで女はリアリストとかゆー奴だろうか。

・どんなに狙っても当たらないエッグの弾と、いくら弾をかわしても何故かエッグに接近できない9-1姐さん。幾日かそんなことが続くうちに奇妙な連帯感が。とかそんな話かと思ったらそうなってるのはエッグだけで、9-1姐さんは騙まし討ちかまして、しかもわざわざ一発で殺さずに「(流儀とか言ってる)貴方はハードボイルドなんかじゃなく半熟卵よ」とか言って相手を見下してから頭を一発。姐さんマジ外道。冷徹な瞳が((((;゜Д゜)))ガクガクブルブルですよ。

・ちうか、倒されたエッグがマケボノっぽかったのに笑った。

[アニメ] Gift#04「すれ違う夏」

・先週先走って告白してふられてしまった事で妹と大変気まずい状態に陥る主人公。いつのまにか周囲にも知れ渡っていたようで、これまたなんちゅーかな感じだ。

・なんか突然夏になって皆で海に。というわけで水着の回だが、なんかあんまり嬉しくない。妹とお隣さん以外の女性キャラの印象が薄くて思い入れが全く無いので、それが原因なのかも知れん。まぁ作画が原因かもしれないが。

・「生涯一度しか使えないGift」を凄くつまらないことに使ってしまう魔女っ娘。いや魔女っ娘なぐらいだから何度でも仕えるのかもしれないが。ってゆーか、この町の消えない虹とかGiftとか全部コイツの仕業って線が濃厚っぽいけど。

・肝試しで主人公がお隣さんと抱き合っているのを見て、「やっぱりお兄ちゃんのことが好きなんだ」とか今更自覚したような事を言い出す妹。なんだそりゃ。今このタイミングなら、そんな事は先刻承知の上であえて拒否してた、って線じゃないのか?何で今更気がついた風なんだよ。

[アニメ] ときめきメモリアル#04「ときめきの水面(みなも)」

・早速フタマタに走る主人公。

・キバヤシヘッドは無差別ストーカー。しかし、(彼の力説する)濡れ透けの魅力はガチ。理解できないその他2名こそが理解できない。

・光学迷彩が施されていると信じ込んで全身タイツで水泳部に潜入するキバヤシヘッドとその連れがアホすぎる。意外と活躍するなぁ。

・そして水泳部の部長、乳もだが背もデカすぎやしないか。

・主人公に近づこうと一杯一杯になってる弥生水奈は中々可愛いが、これでは完全にフタマタルートじゃないか。っちゅーか、今週春日つかさガン無視したっきりってのはどうなのよ。

[アニメ] ギャラクシーエンジェる〜ん#04「誘惑!3時のカフェテーブる〜ん」

・先週は鍋で今週はクッキーか。このシリーズは食べ物で押すのだろうか。

・それはさておき、今週作画がもの凄いな(;´Д`)美少女が(妖怪人間)ベロみてぇな顔してますよ?

・そして相変わらず、というか、むしろどんどん平坦で密度が薄くになってゆく本編のネタ。戦闘シーンは意外と面白い動きがあったり、謎の生物を用いたリアクティブアーマーはちょっと面白かったけど。やっぱり本編戦闘メインにした方がいいんじゃないだろうか?

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
てんぐどー (2006/10/28 [土]  08:46)

なんというか、お約束のコール&レスポンスがわかってないと激怒することになりそうな気が。<ツンデレ
べ、別に行ったりなんかしないんだからね!興味なんかないんだからね!

さんとお (2006/10/29 [日]  04:20)

なるほど、確かに店側も客もマナーを厳守してるといえますね。そうでなければ成り立たない世界ですし。
むぅ、奥が深い。
って、納得したわけじゃな(以下略)