トップ «前の日記(2006/10/29 [日] ) 最新 次の日記(2006/10/31 [火] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2006/10/30 [月]  あいつもこいつも 忙しいね what you doin' ネズミたちのレースだよ まるで 朝の街

[NEWS] 「必修逃れ」謝罪2日後に不明、茨城県立高校長が自殺 [YOMIURI ON-LINE]

最近、「イジメを苦に」とかいうウェルテル効果丸出しの理由で子供の自殺が相次いでいるが、先生までこんなひ弱な理由で死んじゃうんじゃしょーがねーなって気がするな。

まぁ、死にたい奴は死ねばいいさ。俺も死にたくなったら死ぬよ。多分ならないけど。怖いし。

[NEWS] 「ゲームのデータ消えた」 長女らに暴行の父逮捕 [Sankei Web]


香月容疑者は酒に酔っており「子供が離婚した妻の家にゲーム機を持って遊びに行き、帰宅したら自分のデータが消えていて腹が立った」などと供述している。

コレは酷い(;´Д`)

親としてとか言う以前に、30過ぎの大人としてまずありえないだろ。

いや、大人でも腹は立つけど、そんな事で人を殴るな。

なんというか、これぞまさにゲーム脳だな。

[雑誌] 週刊少年ジャンプ48号

先週今週と「エムゼロ」の順位が高い。以前目次コメントであった「今更影響も無い」というのが打ち切りレースのことだったとすると、密かに劇的な影響があったということなのかもしれない。だとすると、今後エロ方面強化は必至だろうか?

一方「エムゼロ」と掲載位置を入れ替えられるような形になってきた「ToLaveる」は、一足お先にエロ強化を敢行。少年ジャンプはどこまでが限界なのか、ちと興味が沸いてきたのでこの勢いでガンガン攻めてもらいたい。

[アニメ] 乙女はお姉さまに恋してる#04「開かずの扉の眠り姫」

・寮の瑞穂の部屋に住んでいた幽霊の新キャラが登場する話。どうやらその幽霊の件について瑞穂の祖父はなんらしかの心当たりが有った模様。部屋の指定などしてるあたり、そもそも瑞穂はその幽霊をどうこうするためにこの学園に送り込まれたのだろうか?

・エルダーと認めたとたん何気に丁寧な対応になったり、怪談話を聞いてビクつく貴子が大変可愛い。

・それにしても、瑞穂の女の子っぷりは異常だ。女の子が部屋に泊まりに着ても全然平気なのか。かと思えば、Bパート冒頭のアイキャッチ(朝方ヒゲが浮いているのに気がついて焦る瑞穂)みたいなネタがあってちょっと面白い。

・幽霊の娘の想い人であるところの当時のエルダー。シルエットしかわからなかったがあからさまに瑞穂と同じシルエットだった。まぁ、ほぼ間違いなく瑞穂のお母さんなんだろうなぁ。

・幽霊の娘、一子のテンションはスゲエな。ものすごい勢いだ。

・ところで、カップには触れなかった一子。瑞穂に触れるのはいいとして、シーツに触れるのはいいのだろうか?まぁ、シーツからはみ出してたら絵にならん事甚だしいが。

・まりやの寝起きコント、完全に使いまわしだが、大変イイ感じ。今回はむやみやたらなテンションとお約束がバッチリきまっててちょっと面白かったなぁ。

[アニメ] N・H・Kにようこそ!#17「はぴねすにようこそ!」

・佐藤が高校時代の委員長にマルチに勧誘される話。負け犬に寄ってくるのはハイエナだけだつД`)・゜・。・゜゜・*:.。..。.:*・゜

・マルチ団体の名前「マウスロード」とか、そのポスター(組み体操の人間ピラミッド)が、もうまんま過ぎて笑った。

・昔の知りあいが己をカモろうとした事に激昂する佐藤。気持ちは痛い程よく判るぞ。ああよく判るとも。詳しくはこの辺を参照だ。

・と思ったら、あっさり委員長の泣き落とし&口車に乗ってる佐藤。アホだお前はアホだ(;´Д`)

・ちなみに、俺は件の一件直後からあのバカとは断交中です。風の噂にもうマルチからは足を洗ったと聞きましたが、あんなのと付き合っていたら、必ずまた同じような事をやらかすので、とばっちりを受ける可能性をなくす為に一生断交する予定です。まったく。

[アニメ] DEATH NOTE#03「取引」

・DEATH NOTEはよく出来ているけどアニメならではの新鮮な驚きが無いので、なんか書きにくい。ので、ここまで。視聴は続けるのでサプライズか思うところでもあればなんか書くかも。