トップ «前の日記(2006/01/26 [木] ) 最新 次の日記(2006/01/28 [土] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2006/01/27 [金]  こわいやつだよ カマキリ ムカデ にくいやつだよ すずめ蜂

[NEWS] 警部補逮捕:市民に銃口を向けた疑いで 長崎県警大浦署 [MSN-Mainichi INTERACTIVE]


入江容疑者については12日以降、地元住民から「『モンゴリアン』などと大声を出して奇異な行動をとる」「交通取り締まりを理由に、夜中に駐在所に呼びつけられた」といった苦情が県警に複数寄せられた。

モンゴリアン…(;´Д`)

[雑誌] 週刊少年サンデー8号

「聖結晶アルバトロス」相変わらず絵が可愛いが、可愛らしすぎてユウキの必死の表情がイマイチな感じ。個々はもう少し怖くしていいんじゃないかなぁ?

「グランドライナー」いよいよ「紅の暁号」が登場。そこまでの流れは実にイイ感じに盛り上がってまいりました。が、やっぱり列車相手なんだし、線路を封鎖あるいは破壊されたらどうしょうもないと思うんだよな。そもそも線路を管理してる側がおびき出したんだから、策の打ち様はナンとでもあるだろうし。

「MAR」毎回思うのだが、この漫画のバトルは本当に面白くない。どの辺が受けてアニメにまでなってるんだろう?

「WILD LIFE」えー鬱なのかよ(;´Д`)そんな日に当たらない程度で鬱になったら、内勤の人は全員なりそうなもんだけど。

「ハヤテのごとく」「サンデー読者の約8割は」

「護って騎士」読みきり。実に正統派。安心して読めるし期待を裏切らない。が、その代わり予想を上回らないという気も。実にサンデーらしい。ただ、絵柄は若干幼年誌よりに見えなくもないというか、ボンボン辺りで普通に連載してそうな感じ。

[雑誌] 週刊少年チャンピオン9号

「無敵看板娘」前回の辻に続いて茅原先生まで退場。人員整理してる?もうすぐ最終回って事か?

「範馬刃牙」アイアンマイケルの次のスパーリングパートナーは蟷螂。確かに刃牙の最強イメージトレーニング術をもってすれば、蟷螂を等身大かそれ以上にイメージして凄いスパーリングとかできるのかもだが、そんな事より意表をつきたいがために読者の期待をスカしてやしないかというのが気になる。いや、刃牙に関してはこのガチャつき具合こそが読者の期待するものであるのかもしれないけど。

「現代怪奇絵巻」読みきりギャグ。なんかこう、鉄拳とかいつもここからのネタを見てるかのような漫画だなぁと思った。

「舞−乙HiME」ラドがゲッター炉を暴走させて自爆。それはさておき、イイ感じに盛り上がってきているなぁ。

何気に朝生を観てしまって、終わってから観ると朝になってしまうから、深夜アニメは明日。