トップ «前の日記(2006/01/12 [木] ) 最新 次の日記(2006/01/14 [土] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2006/01/13 [金]  股にダイコン お尻にゃゴボウ

ナスビの何が無敵なんだっけか?もう覚えてないや(;´Д`)アフリカ像が好き!

[NEWS] 160万円を50億円超に ジェイコム20億男の投資術 [asahi.com]

うむぅ。

50億も持ってて、尚且つつらいなら、もうどう考えても即引退で別事業に転職、あるいはもう楽隠居で良いと思うんだが。

脳がエンドルフィンで焼けきってるとゆーか、規模は全然違うが、要するにパチンコ中毒とかと変わらんのだろうなぁ。

怖い怖い。

[雑談] 探偵ナイトスクープネタ。

ってゆーか、小枝ネタ?

お姉ちゃんが脚を閉じようとしてる時に足の親指を軽くつまんで引っ張ると、簡単に股を開かせる事ができるんだそうな。

実戦で使う機会はなさそうだが、エロ漫画かなにかで使えるかもしれないのでメモ。

[雑誌] 週刊少年チャンピオン7号

「範馬刃牙」シャドーか。いや確かにいきなり対戦相手、ましてや夜叉猿みたいな化け物が沸いて出るなんてありえないけど、それはさておき、シャドーの相手がアイアン・マイケルってのはありえなくないですか?今更750にぶち当てられた程度の威力のパンチでどうこうなる問題でもないだろうに。

「ドカベン」里中のヘタレっぷりを楽しむ漫画になってまいりました。

「BJ〜黒い医師〜」BJエローい。パンツは脱がなくて良いだろパンツは。

「ど根性カノジョ」「ムーンライトながら」は乗ったことないなぁ。昔名前がつく前の所謂「大垣夜行」は何回か使ったことがあるけど、アレはキツかった。椅子は硬くて垂直だし、ってか椅子に座れたらラッキーみたいな感じだったし。

「ゾクセイ」今回「舞−乙HiME」の前に載っていたわけだけど、続けて観るとやはりエルスはまだ普通だなという感じ。シノーメのスーパーバストインパクトは洒落にならなさそうだね。

「サイカチ」やはりヘラクレスオオカブトムシは格好いいなぁ。

「24のひとみ」第1回目の最終ページに再登場が予告されていたのに、「大好評に応えてふたたび登場」とか書いてあるのは、嘘つきが主題の漫画だからだろうか。いや普通にお約束だと思うが。それはさておき、ひとみ先生は可愛いなぁ。

「いっぽん!」ハルが勝ちそうな(ハルに勝ち目がありそうな)流れになったかも。まぁ完全に実力でって訳ではないので、これはこれでアリかなぁ。

[漫画] Birthday ゆきみ/コアマガジン/メガストアコミックス[amazon]

Birthday

最近はエロ漫画は雑誌しか買ってないので、単行本を買うのは無茶苦茶久しぶり。


胃之上奇嘉郎をサッパリさせた感じの絵柄で、とにかく絵が綺麗。エロいのは十二分にエロいのだけど、それはさておいて「上手いなぁ」とかいう感想になってしまう。

俺も生まれ変われるのなら、こんな絵の上手い人に生まれ変わりたい。


内容は、ラブラブしたものあり鬼畜陵辱ものありと、まぁ、色々ある(全体的に鬼畜より)。その中で一番好きなのは数少ないソフト路線漫画の一つ「ドキドキLOOSER SISTER」のむっつり眼鏡さん。可愛すぎるったらないですよ?


ちなみに、アマゾンリンクしてるけど、現在絶賛メーカー品切れ中&マーケットプレイスでは、定価でも割高なのにさらにプレミアがついてトホホな価格に。

というわけで、気になった人は、近所の本屋さんを探すか、第2版以降出ると思われる通常版を待ってください。

[アニメ] Lemon Angel Project#02「Evolution」

・第1話は結構好きだったんだけど、ネットの評判は散々な模様。声なんか(聞く方が)すぐに慣れるもんだと思うのだが、これだけアニメの本数が多いと、積極的に切りたい理由を探すものなのかもしれないなぁ。そう考えるとやはりこのキャスティングは問題ありありかも。やっぱりどう聞いてもヘタだし。

・第一期レモンエンジェルは、実は時祭イヴばりのヴァーチャルアイドルだったというオチが。解散の理由は、ハッカー(おそらく唯本人?)にプログラムを破壊されたからだとか。さらに智の台詞で唯先輩は亡くなっていると断言。先週提示した謎の殆どを一気に解決したなぁ。あとは唯先輩の死になにか不審な点があるらしいので、そこを引っ張るのかも。

・第一期のプロデューサの名前が「ヒムロ」第2期が「コグレ」。二人合わせて「コムロ」だろうか?気のせいだろうか。

・立ちはだかる壁としてのライバル、美希とは別に、同列に競い合うライバルとしての結城早夜が登場。プリデューサと親しげに話す智を目撃し、デキレースと思い込み(いやあながち間違ってもいないんだけど)、智に敵愾心を燃やしまくり。それにしても最近のアニメに小清水亜美は欠かせないのだろうか。

・オーディションで歌う智。最初の一回目、ストーリーの都合なのだけど、外すにも程があるほど外れてるよなぁ。いやまぁ確かに中途半端に外すと、次に正しく歌った時との差がわからなくてナンだというのもわかるんだけど、あそこまで外してしまう理由が「下手」意外に画面から伝わってこないのがなんともかんとも。せめてイントロで猛烈に緊張してとかいう演出が入るとか、不合格になる誰かを意地悪役にしたててなんかさせておくとかしておけばいいのに。

[アニメ] 練馬大根ブラザーズ#01「俺の練馬大根をおさわりください」[新]

・絵が可愛い。主人公の声が松崎しげる。脚本が浦沢義雄。監督がナベシン。のミュージカルアニメ。アニメでミュージカル?本気か?

・とても可愛い紅一点のマコが「私たちイトコ同士」といったのが「男同士」と聴こえて、オカマなのかよ!と一瞬絶望したが、話の流れですぐに勘違いとわかってよかった。

・身内がホスト(しかもピンで接客してるぐらい)なんかやってんだし、ドンペリぐらい奢ってもらえば良いのに。ってか、またなんちゅーか下品なネタ来たね。いや面白いけど。

・武富士笑った。

・「俺の練馬大根をおさわりください」まんまなのかよ!スゲエ!松崎しげるスゲエ!なんでもアリなんだな。感動した!!

・ああ、やっぱりナベシンは出るんだ。

・とりあえず、面白かった。珍しく深夜でやる意味がありそうな低俗さ加減もイイ感じだし、この調子でガスガスはっちゃけてくれれば、結構楽しく観れそうかも。

・それにしてもアニメでミュージカルとはなぁ。先に音録ってから絵を描いてるのかなぁ。すげえ大変そうだ。

[雑談] というわけで、そろそろ今期開始のアニメは出揃ったわけですが。

期待値が一番高いのは、今観た所な「練馬大根ブラザーズ」。

期待したい(希望)番組は、「魔弾戦記リュウケンドー」。

次点は、おそらく今期の目玉と目される「Fate」、ほのかにマイメロ臭のする「ワンワンセレプーそれゆけ!徹之進」だろうか。

丁寧な作りだったが地味な「よみがえる空」も、レスキューが始まれば化けるかもという期待も。

「かしまし」は漫画版と同じなら多分漫画のほうが好きとかいうことになりそうなので、アニメオリジナル展開が面白ければなぁ、って感じですか。