トップ «前の日記(2005/12/30 [金] ) 最新 次の日記(2006/01/02 [月] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2006/01/01 [日]  お正月を愛する すばらしい心 門出に門松 鏡もち美味い

[雑談] あけましておめでとうございます

昨年中は大変お世話になりました。

今年もグダグダした内容や絵をダラダラ垂れ流す事しかできませんが、どうぞよろしくお願いいたします。


と、新年らしくここで抱負なんかを語れるといいのですが、いくら考えてもでてこないので、とりあえず「現状を維持」って感じで一つ<弱い抱負だな(;´Д`)


それでは年末年始の話など。

30日は絹崎さん達の忘年会の第2部に混ぜてもらってUGAでカラオケをやったわけですが、まぁ、声は出ないわ音は取れないはで散々でしたよ(;´Д`)

おかげでなんだか上手くテンションが上がらず、バカパワー要員としての務めを果たしきれず。「空気読め無いバカ騒ぎ野郎」がただの「空気読め無い人」になってしまい反省する事しきり。なんかもう申し訳ないです(_o_

しばらく歌ってないだけでなく、普段大きな声を出す機会も減ってるのでしょうが無いのかもだけど、なんかこう楽な状態で歌えるレパートリーを増やさないとダメだなぁ。ってゆーか、そもそも歌う歌がワンパターンすぎるのもどうにかしたい気も。


で、31日。旧友とのプチ忘年会でグダグダした近況とか愚痴をぶちまけあったあと、DAMで「ジャンプだ!僕らのセイザーX!!」歌ってたら新年を迎えてしまいました。

その後、折角なので初詣に。

上手い具合に寂れた神社で珍しく若い巫女さんがおみくじ売ってたので、おみくじも引いてみましたよ

第三十番 凶

月くらく風立つ沖を
  こぐ舟の
 ゆくへあやぶき
   波の上かな

この心はいかように心をこめて手をつくすも
思ふ事ならず短慮を慎み人力を尽くして天命
を待つべし

縁談 つゝしむべし  売買  利あらず
紛失 仲々出でず   病気  回復遅し
願事 叶ひ難し    待ち人 来たらず

いい事なしだ! Σ(´Д`;)

えーっと。

今年もよろしくお願いいたします〜。

[雑談][特撮] ウルトラのちからを 信じて 一生一生一生一生懸命シュワァッチ!

ウルトラまいどCD【ドンちゃんSHOP!は楽しさいっぱい♪】

年末にネット通販で見つけてつい注文してしまった「ウルトラまいどCD」が到着。

ようやくライブラリに「シュワッチ!ウルトラマンゼアス」を加える事が出来ましたよ。

こうなったらもう「NOA 奇跡をその手に」と「NOA Nostargia」、「NEVER GOOD−BYE」も買うべきだろうか?そうするとUSAの主題歌とかも探さないとダメだろうか?ウルトラニャンとか。その辺は「ウルトラマン主題歌・挿入歌大全集」の2と3でどうにかなるか。でも欲しいかどうかと言うと…うぅむ。

ウルトラまいどCD【ドンちゃんSHOP!は楽しさいっぱい♪】


ちなみに、ゼアスの映画は実は結構好きなんですよ。少なくとも劇場版「ティガ」や劇場版「コスモス」よりは全然好き。

っつーか、今思い出した。俺「コスモス2」と「コスモスvsジャステイス」まだ観てないや。いかんな、今度何とか観ておこう。

[格闘技] PRIDE男祭り2005

・トンプソンvsシルバ

冒頭のトンプソンのバカダッシュパンチが全てだった。

ってゆーか、あれで食われるシルバはどうなんだって感じだが。

・中村和裕vs近藤有己

あまりピリッとしない内容&放送された分を見ただけだと3-0は?って感じだった(特に最終ラウンドが近藤優勢だったので)が、それhさておき今年の中村の急成長っぷりは素晴らしい(ような気もする)。やっぱり実績のある柔道家ってのはポテンシャルが高いんだなぁ。とか。

このままのペースで上達すれば恐ろしい事になるが、まぁそんなことはありえないので、どの辺で頭打ちするかが今後のポイントだろうか。

・菊田早苗vs瀧本誠

なんかもの凄く久しぶりに菊田を見た気がする。内容はなんかいまいちピリッとしなかったが。それとも、仕留められなかった瀧本が意外と上手いのかもしれんけど。うーん?

・五味隆典vs桜井"マッハ"速人

五味の圧勝っぷりに驚いた。マッハは殆ど何も出来ずという感じ。凄いな五味。

・桜庭和志vs美濃輪育久

入場パフォーマンス。陶酔の表情で腕を「カクッカクッ」とあげる美濃輪が面白すぎる。一方の桜庭は格好だけのHGネタでイマイチ。やはりガチでアレな美濃輪に対抗しえるものではないのだろう。

試合の攻防は桜庭の方が確実に上手いが美濃輪も素晴らしく健闘してるという印象の好勝負。開戦前はいまいちパッとしないマッチメイクだと思ったが、なかなかどうして。

・ベネットvs金子賢

ボビーと違って、ぱっと観で既に体が出来ていない感じの金子賢。正直無謀としか言いようが無い。

ベネットが余り積極的にこなかったのでそれほどの惨事にならなくて済んだが、次は無いと思った方がいいのでは。

・ハントvsミルコ

パワーも技術も耐久力も終始ハントが圧倒。久々にスーパーアーマー状態かよ!とツッコミ入れてしまう脅威の打たれ強さも発揮し、腰の粘りも強くなってグランドにも持ち込ませないなど、ハントのいいところばっかり目立ったな。

ただ、結局グランドの展開が殆ど無かったので、そこが上達しているのかどうかってのはサッパリわからず、今後の活躍に繋がるかどうかはなんとも。硬くて強いが上手い訳ではないので、判定負けとか多そう。

そうでなくてもハントは好不調の波が激しいイメージだし。

・ヒョードルvsズール

何でこんな試合を組んだんだ。いや久々に凶暴なヒョードルが観れて、それはそれで楽しかったけど。

・シウバvsアローナ

アローナが絡むとどうもウダウダした試合になるなぁ。シウバの凶暴性を封殺するのは良いけど、自分の見せ場を作れよと。なぜ関節をねらわずにパウンドなんだ。

・吉田vs小川

小川の入場シーン。橋本の鉢巻と爆勝宣言に涙。

でも試合ではピリッとせず。と思っていたが、なんと吉田の足関節で折られていたとか言ってて吃驚。画面で見ても試合中それらしき表情とか動き(立てないとか)は観られないんだけど、マジなら脚折れてその上腕ひしぎを決められてなおタップしない小川の我慢強さは並じゃねぇな。そして吉田はエゲツねぇなぁ。シャレにならん。

で、その吉田だが、胴着を脱ぐきっかけとして、この試合は大変意味があったのではなかろうか。これでもうひと化けするかも。

それはさておき、ハッスルしてやれよ。空気読めない奴だなぁ。

逆に負けた小川が男を上げるみたいな変な展開になったな。まぁ、それはそれで良かったんだけど。

・エメ弟vsナツラ

・ダンヘンvsブスタマンチ

カットされすぎ。ってかメインイベントの後でこんなの放送されてもなぁ。みたいな。時間が余ったんだろうなぁ。


K−1と超常はなんだかんだで今日は観れなかったので、明日(以降)に。