トップ «前の日記(2006/01/14 [土] ) 最新 次の日記(2006/01/17 [火] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2006/01/16 [月]  Bye Bye Sadness. And Find out 行き場のない Ghost だから

昨日の分の特撮/アニメはまだ観れてない(;´Д`)ので、明日以降と言う事で。

[NEWS] NHKフライング?捜索前に「捜索した」 [nikkansports.com]

BGVで垂れ流してた毎日放送の奥様向け情報番組でもその時間に速報出してたよ。

あれはNHKのニュース観て流したのかなぁ?

[格闘技] 吉田、小川戦で左ひざじん帯損傷 [nikkansports.com]

( ´゜д゜`)えーーー

どの場面でそんなシーンがあったよ?

っちゅーか、片方が骨折で片方がじん帯損傷か。なんとも殺伐とした結果だなぁ(;´Д`)

[アニメ] タクティカル・ロア#02「彼女の理由」

・ツンケンぎみだった艦長が、実は虚勢を張ってただけで、結構か弱い人でしたという話。とりあえず、戦闘シーンは必須ではないというか、無いほうがむしろイイ感じのアニメなのだと言う事はわかった。

[アニメ][舞姫] 舞−乙HiME#14「オトメのS・O・S」

・前回のオトメ同士のバトルは、メインキャラの不幸でもアスワドがらみでも、戦争ですらなく、ちょっとした小競り合いだった模様。まぁ、それでも不吉の前兆であることに違いは無いのだけど。

・事態が緊迫してきてるこの時期に、アリカが好いたの惚れたのだのにかまけてボーっとしてるのはどうなんだろう。なんかこう、空気読めてないにも程があるぞ。

・ハルカちゃんは頭悪くていいなぁ。

・紛争の火種を撒いたのはナギとシュバルツか。

・エルスは何かと鋭いな。でも相手がセルゲイだとわかっているなら、事はそう簡単でもない事もわかってるんだろうな。いや、案外ニナ狙いだからアリカに荷担したいとかだったりして。

・あら、ミユ。って、「(今度のスレイブは)よりチャイルドに近いもの」ってなんだ。シュバルツの使ってる技術は、HiME能力のコピーって事か?

・アリカがセルゲイに会いに行くのをごまかす為にニナにじゃれ付くエルス。「久しぶりに甘える」とか言ってるぐらいだから、前は普通にやってたって事か?

・レナの子を女官に預け、姫の首に「蒼天の青玉」を。と言う事は、姫がアリカでレナの子がマシロ?じゃあニナは完全に蚊帳の外か?アリカにレナの面影を見た演出はなんだったんだ?あと、アリカの台詞に良く出てくる「ばっちゃ」もなんかありそうな感じもあるし、まだ二転三転あるかな?

・アリカの貞操の危機で引き。セルゲイやニナは現れそうに無いし、となると、ナオあたりが助けに入るのかなぁ?

[アニメ] 怪#01「四谷怪談(1)」[新]

・えーっと、なんかこう季節はずれだし地味だしアニメならではというシーンがあるわけでもなし、OPの天野喜孝絵がバリバリ動くのならまだしも、なんか今ひとつつかみ所が無い印象。

・まぁ、次回以降呪いの場面とかになれば、ちょっとはイイ感じになるかもとか、概要しか知らない四谷怪談のような古典を、きちんと知っておくいい機会かもなぁとかいうボンヤリした理由で一応視聴継続。

[アニメ] プレイボール2nd#02「決断のストライク」

・谷口のハンディキャップであった指を手術で治す話。治る可能性の提示から、決断、手術、回復まで一気にやってしまうのは駆け足過ぎな気もするが、まぁ、話数も限られているだろうから、しょうがないのか。

[アニメ] 落語天女おゆい#02「学園祭で唯、反省!」

・江戸時代に流れ着いた2人組みは、携帯電話を売っ払って金子を用立てるという荒業に。手持ちのもので手っ取り早く価値が判り、高く買ってもらえそうなものとして、携帯電話ってのは盲点だったなぁ。最初に取り出したときは、通話機能がダメなのに、どうする気だと思ったが、最近の携帯は電話以外の機能の方が充実してるのを失念していた。まぁ、しばらくすれば電池が切れてゴミになるんだけど。

・江戸時代天女vs石田彰。石田彰を追いつめて「アジャラカモクレンキュウライス(?)」を連呼しながらジリジリ迫る天女がなんか危ない人っぽくて結構怖いです。っちゅーか、今度こそ全滅かよ。

・で、ようやく唯ら残りの天女も江戸に召喚される。というところで引き。なんちゅーか、ここまで主役の唯を現代に残した意味はなんだ。小遊三を出すためか?せめて先発組が行方不明になってることを話に絡めるとかしとけよ。