トップ «前の日記(2006/01/02 [月] ) 最新 次の日記(2006/01/04 [水] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2006/01/03 [火] 

[アニメ] ノエイン#12「タタカイ」

・ロングショットのキャラの動きや、回り込み、振り向き、極めつけはカラスとフクロウの戦闘シーンでのアクション描写が凄い事に。

・「時の放浪者」と名乗るじいさんが言う「あまたの可能性の中で、ハルカが観たものが現実になる」。以前ラクリマ時空界の人が言ってた「絶対的観測者」がハルカ=龍のトルクの本質で確定っぽいか。

・ところで「ノエイン」はもちろんとして、「時の放浪者」もユウなんだろうかね?

・ユウに接近するトビ。最近のトビの弱気っぷりはどうしたもんなのだろう。今後の展開になんか影響するのだろうか?

・デコヒーレンス化(ラクリマから離れたアトリが元の形を保っていられなくなった事を差していってるのだろうか?)したアトリ気持ち悪ィ(;´Д`)それはそれとして、アトリはこれで死んだのか?まさかな?

・アトリを撃退し、フクロウがカラスと和解しようとした時、ノエインが現れフクロウを殺してしまう。で、台詞が「未来は変わらない」。シャングリラがラクリマより更に進んだ時代の世界なのだとして、何か諦観してしまうような新事実でも出てきたって感じなのだろうか?ラプラスの悪魔でも見つかったとか。

[特撮][マックス] ウルトラマンマックス#27「奪われたマックススパーク」

・畸形エレキング(?)気持ち悪ィ(;´Д`)あ、幼体なのか。

・そうか甲虫の次はエレキングの飼育が流行るんだな。実はガラQみたいなノリで通販されてたりして。

・出動と同時にミズキを口説きにかかるカイト。そっけないミズキ。なんだこのシーン?

・というか、なんか態度が不審なミズキ。アレか?もしかしてエレキング飼ってるのか?流石にそれは無いか?

・エレキングの幼体気持ち悪ィ!ってか、なんだ、ここでミズキがエレキングに魅入られる前フリとして変にナーバスになってたってことか?なんか本当に回によってミズキはキャラがブレるなぁ。

・ピット星人シスターズはなんかイイ感じ。あと、(セブンと違って)マックスが憑依型ウルトラマンだってのがちゃんと判って脚本書かれてるのがいいよね。

・ミズキの手からエレキング幼体を奪い取り、「俺に取り憑け」とかいうカイト。要するに脳波を吸い続けないと影響を行使できないって事か?

・エレキング幼体に取り付かれ、脳波を吸われて七転八倒するカイトを尻目に(そう命令されたからとは言え)さっさと出撃してしまうミズキ。それはイイシーンなのか?キミたちホラ、銃を携帯してるんだし、敵は一体なんだから接射するとかなんとかでエレキング倒しても良かったんじゃないか?

・ピット星人シスターズ。本性を現してからのほうが弱いというのはどうなんでしょうか。

・今回のマックスはいつになく強かったな。エレキングが弱すぎるのかもしれないが。分身アイスラッガーはカッコ良かったかも。切断がNGだからこの際粉々にしてしまえって感じだろうか?

[特撮][超星艦隊] 超星艦隊セイザーX#14「未来からの敵、ネオデスカル」

・ネオデスカルの恐獣は顔の整ったヘドラといった感じ?<どんな感じだ。結構好きかも。

・デスカル三幹部は無事健在。良かった。本当に良かった。

・お、なんかグレートライオの合体シーンがちょっと豪華になってる?

・グレートライオの攻撃が効かない未来恐獣。なるほど、そもそもネオデスカルには敵わないから過去に遡ってまだそれほど強くないデスカルを倒すという作戦だった訳か。

・グレートライオに潜入したグローザとブレアード。確かにブレアードはあんまり害がなさそうな善い人だが、だからって無視は拙いだろうたっくん。ブレアードが可愛そうじゃないか。

・シャーク4以外のコスモカプセルを全て奪われるセイザーX。こりゃあ超ピンチなんじゃないのか。

・そんな時、再びワームホールを遡ってくる謎の船が。で引き。だが、先週の最後の「これからのセイザーX」で既にネタバレしてたよ?(;´Д`)なんだこの構成?

[アニメ][マイメロ] おねがいマイメロディ#40「大吉だったらイイナ!」

・大喜利。今回は番外編なのかと思ったら、サブタイトル前で終了。なんだこりゃ(;´Д`)ってゆーかウタマルノスケすげえ(;´Д`)落語天使もあるし、今年は歌丸が来るのか!?

・ピンク音符と黒音符の数を比較してみると、黒音符の方が多いらしい。前回、琴ちゃんがらみで猛烈な数の音符を獲得したと思ったんだが、今までよっぽど差をつけられてたんだなぁ。

・ピンク音符で出来た曲を演奏するとドリームパワーとやらを発揮するそうな。しかもその曲には美紀ちゃんの詩がつくのだとか。それは凄いドリームパワーを発揮しそうだ。

・ところでそもそもマイメロの魔法は、最初に悪夢魔法が使われないと使えないわけで、積極的に集めるのは無理だしマイメロの方が不利なんじゃないのか?

・マイメロの母ちゃんは凄いなぁ。

・クロミーズ5。可愛すぎる。

・クロミロボも可愛いなぁ。

・マイメロ、メロディマークが出来なかったら不満なんだ?なんてマーチャンに優しい精神構造なんだ。バンダイヒロインでもないのに。


今日から「鍵姫物語 永久アリス輪舞曲」が始まっているのだけど、なんかもう眠くて眠くてしょうがないので、また明日。ってゆーか、この2〜3日寝ても寝ても眠くて眠くてしょうがないですよ(;´Д`)なんかもう起きてる時間と寝てる時間だと寝てる時間が多いぐらい。どーなってんだ。