トップ «前の日記(2006/01/24 [火] ) 最新 次の日記(2006/01/26 [木] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2006/01/25 [水]  ピコ ピコ ポコ ピコリ 花をつもうよ ピコ ピコ ポコ ピコリ 野いちごも

[NEWS] 「BSEのリスク、自動車事故より低い」…米農務次官 [YOMIURI ON-LINE]

バカじゃねぇのか?なに言っとんだこのオッサンは。

そういう問題じゃねーっつの。

[NEWS] 「呪文唱えると居着いた」謎の集団生活、男性が認める [YOMIURI ON-LINE]


男性によると、この民家では現在、20歳代などの女性10人と女児1人とともに暮らしているという。2000年4月から民家で占いを始めたといい、男性は「そのころから女性客などに、夢で見た『もてる呪文』を唱えると、女性たちが自宅に居着くようになった」と話した。

(;´Д`)なんだそりゃ


ちなみに男は禿でデブでいつも迷彩服を着てる無職の自称占い師。

家計は女性陣がバイトなどで稼いでくるそうな。


(# ゜Д゜) なんだそりゃ!


チクショウ、何で世の中既知外のほうが楽しそうに生きてるんだ。

俺もなんかそういうダメカリスマ能力に恵まれないもんか。

別にモテ無くてもいいけど金を稼いできてくれる連中を集めれるような感じの。

[アニメ][ムシキン] 甲虫王者ムシキング#43「甲虫の墓場」

・あ、新セラン喋った。って、性格まで一変してるのか。一端全部ドロドロになって再構成されたからとか、そんなのか?

・そして新セランはそのまま自分探しの旅に出て退場。えー。

・甲虫を素手で(といいつつ気のようなものを使っているが)倒す甲虫拳法の使い手の新キャラ「団長」登場。ってか、なんかサーカス団のテンションが変です(;´Д`)

・団長は団員と違って自覚的に「船」の使徒として働いている模様。アダーの事も知ってるし。

・グルムを出来そこないとののしり、力の論理を説くデューク。やっぱりペレではないような気がするなぁ。

・「時は流れる。人は変わる」という団長。あれ?やっぱりデューク=ペレか?

・デュークの甲虫相手に奮戦する団長。「団長破ーっ」ってなんなんだお前は。笑っちゃったじゃないか。

・団長の今際の際の一言。「先に輝きの森でまっている」って、『輝きの森』って光に帰った命がたどり着く場所なのか?だとすると、最初からポポの目的地=ペレの居場所は、あの世って事なんじゃないのか?

・どうでもいいが、ポポは風を使うことにもう何の抵抗もないんだな。

・デュークの素顔を見て驚愕するソーマ。一瞬だったんで良くわからないけど、やはりペレでない誰かだったんだろうな。先週、チョークの元彼だとかそんな話だったと思うが、ソーマにも心当たりがある人物となると、そのままソーマの父ちゃんあたりが無難なとこか?

[アニメ] かしまし#03「はずむの心、やす菜の心」

・宇宙人の襲来にも動じないはずむの父母。それは楽でイイな。ってゆーか、ジャン・プゥの喋りが結構鬱陶しい。並子先生よりマシだが。

・とまりの武勇伝を女友達に自慢するはずむ。頭の芯から女キャラだ。本当にはずむは性転換の意味無いなぁ。もっとも、ホルモンバランスなんかの問題で脳まで女性化しているという表現なのかもしれないけど。いや、わかりにくすぎるか。それにそういうネタだと、徐々に女性化しないと意味無さそうだし。

・男の顔を認識できないやす菜。なんかこう、田口雅之のブラックジャックで写楽がそんな病気だったよな。いや男限定ってのはまた違うと思うが、過去のトラウマが原因とかではなさそうなので、案外ガチで脳疾患で、宇宙人の技術で治ったりして。

・はずむの母ちゃんの関西弁の啖呵はなんかいいなぁ。

・はずむとやす菜は無事和解。百合星人のやす菜にしてみれば、まさに渡りに船。逃した女の子ちゃんが向こうから寄ってきてくれましたよみたいな状況だよな。でも、この構図だとどうやってもやす菜よりとまりの方に肩入れするよなぁ普通。

[アニメ] GPO#14「野いちご」

・エステルの無謀な単独戦闘をたしなめる医者。でもそもそもお前が無茶な救出を言い出さなければこんな事にはならなかったんじゃないのか。しかもたしなめた直後に危険な外に一人で水汲みに行こうとするし。なに考えてんだ。

・とりあえず、今回執拗に繰り返されたエステルの野苺話だが、考え様によっては「エステルは野苺を食べなかったおかげで両親に置いていかれた(一人だけ生き残れた)」と取れなくも無いわけで、そういうハードボイルドな験担ぎはアリだと思うんだけど、違うっぽいか。まぁ、もしこれでエステルの死亡フラグが立ったとかだと、それはそれで吃驚するけどな。