トップ «前の日記(2006/01/05 [木] ) 最新 次の日記(2006/01/07 [土] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2006/01/06 [金]  ロンリー ロンリー ロンリー ロリ ロンリー ロンリー ロリ ロリ あぶない ロリータ

[NEWS] 病院に男が侵入、乳児連れ去る [nikkansports.com]

とんでもない事件で、もちろん犯人は許せないし、病院の対応もどうなんだという話なんだけど

それはさておき不謹慎な感想を抱かずにはいられないわけです。

スペルマン病院って。

中学生脳の持ち主としては、ついこんなの(http://www.sslhealthcare.jp/durex/cm.html)想像しちゃうよね。

[アニメ] LEMON ANGEL PROJECT#01「夢から覚めた天使」[新]

・レモンエンジェルと銘打ってはいるが、女子のグダグダ会話やミュージックビデオを装いつつやりたい放題のアニメをだらだら流す訳でもレモン白書な訳でも、ましてやくりいむレモン名場面集がついてくるわけでもないのな。ついでに、タイアップでアイドルを売り出す企画というわけでもないのかな?どのあたりがレモンエンジェルなんだろう?関連性といえば、ヒロインの名前が智というぐらいって感じ?(一応ミキとエリカという名前のキャラもいる。ちなみに今回のレモンエンジェルは3人組ではなく結構な数がいる模様。モー娘。風に第何期とかもある。)

・絵は今風で可愛い。髪型など同名の旧作キャラの要素はまるでないが、まぁ、正解かな。

・ヒロインの声が素人くさいので、やっぱりタイアップで売り出す企画なのかもしれない。

・お色気要素は旧作ほど露骨ではないがアリな模様。智のシャワーシーンで乳首見えてたし。

・旧作と違って、智がアイドルとして成長していくという一本のストーリーを展開していく模様。レモンエンジェルというよりはアイドル伝説とかアイドル天使とかっぽい?

・意外、というと失礼かもだが、これ案外面白いかも。1話で基本的な設定の説明をして、主人公の智はもちろん、ライバルキャラの美希や、智のお姉さん的存在で物語のキーマン(キーウーマン?)唯のキャラを立てて、さらに第一期レモンエンジェルの解散にはなんらしかの謎が絡んでいるらしいという伏線(というか餌)まで用意してキッチリみせたのはお見事。まぁ時間軸が飛びまくりで回想の中で回想みたいな感じの構成になってるのでわかりにくいような気もするが。<キッチリ見せてねぇ(;´Д`)

・というわけで、しばらく継続視聴。

・ところで、智の声があまりに素人くさいので調べたら、1991年生まれの現役女子中学生とか出てきて驚いた。そんなのにやらせて良いのかレモンエンジェル(;´Д`)

[雑談][アニメ] レモンエンジェルといえば。

くりいむレモンマニアックス

くりいむれもんマニアックス[amazon]

と言う本を2ヶ月ぐらい前?だったかに買ったんですよ。

いやもうなんつーか懐かしくてなぁ。

で、この本だけど。

くりいむレモン全作品及びレモンエンジェル、最近展開してる分や実写版まで網羅しており、カラーの図版も豊富でムック本としては上出来の部類といえる。

が、問題は付属のDVD。

観た当時の状況や記憶、仲間と交わした会話などがフラッシュバックしたり、80年代ならではのアニメ表現や台詞回しがむず痒かったりして、懐かしくも恥ずかしくまた楽しいのは間違いないのだが、何故だか判らんがエロいシーンが殆どカットされている。くりいむレモンなのに。それもエロが完全NGならまだ判らないでもないが、モノによっては軽く入っているのがまた謎だ。

いや何もエロいれろって言うわけでもないんだけど、「亜美とんじゃう」とか無いんだよ?黒猫館の「己の心と書いて忌まわしい」とかもないし。他の作品も「ここだ」ってゆーシーンは絶対に入ってない。どんなダイジェストなんだって話じゃないか。

これなら昔、深夜にTVでやってたくりいむレモン名場面集の方が全然上手く要約出来てるぞ。

残念。


それはそれとして、亜美ちゃんの中の人は声変わってないなぁと改めて驚愕。

プロってすげえ。