トップ «前の日記(2006/01/09 [月] ) 最新 次の日記(2006/01/11 [水] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2006/01/10 [火]  自転車にのっかったら それは月へのロケットさ 自転車にのっかったら それは宇宙のU・F・O

TVでまたまたセロの特番をやってたので観た。
うーん、相変わらず何がどうなってんのかサッパリわかんねぇ(;´Д`)
看板やポスターなんかの印刷物が動いて見える奴(今回だと減っていくコーヒーとか)は有機ELディスプレイとか使ってるんだろうか?いや、それもどうかなぁ?
やっぱりTV放送のVTRに特殊効果(CGとか)使って特撮映像流してるんじゃねぇかとか疑っちゃうよなぁ。

[NEWS] 楽天ポイント祭り(ITmediaニュース:「楽天市場」ポイントキャンペーンでユーザーに混乱 [ITmedia])

楽天の脇が甘いのが悪いのか、悪乗りしすぎが悪いのか。

まぁ、どっちも悪いと思うけど。


っちゅーか、この辺り↓

http://www.geocities.jp/vip_vipper_test/

見ると、ガチかフカシかわかんないけど、酷い奴だと

4桁、5桁に達するアカウントを取得したとか書いてあるので

そうなると2,000pointX10,000で2000万ポイント?

まさか全部使ってる訳ないとは思うけど


一部の掲示板などでは、「もらったポイントを既に使ってしまった場合は、現金での払い戻しが強制される」などとうわさされているが、同社は「そういった内容の決定はしていない」と話す。ただ、ポイントを荒稼ぎしたユーザーが既に商品を購入し、キャンセルや返品もできない場合は、払い戻しを求める可能性もあるとした。

シャレにならんな(;´Д`)


まさに

http://news19.2ch.net/test/read.cgi/news/1136830819/

こんな感じっ…

[アニメ] Canvas2#13「セピアのトライアングル」

・前半戦折り返しで、ようやく浩樹が絵を描かなくなった理由に触れる過去話。

・なるほど、霧と浩樹ともうひとり仲良し3人組みたいになってた奴に絵をパクられたのをきっかけに、挫折して描けなくなったのか。オマケに自分でふった霧に未練たらたらでちょっと柳と霧が話してるところを遠巻きに見ただけで完全に臍を曲げ、未だに霧に対して気後れしてるんだな。

・絶望して部屋でうずくまってる浩樹が怖いです。

・ってゆーか、この展開だと、霧ENDっちゅーか、最後は霧とくっついたりするのかもとか思ってみてたら、予告編まで霧になってるし。どうするどうなるエリス。もうダメなのか?

[アニメ] Funny Pet Plus#01「キャンディ」

フル3Dのショートアニメ。時間も15分と短くハッキリした台詞もなく、子供向けバラエティの1コーナーみたいなイメージ(シュールで毒入りなのでウゴルーっぽい?)。

はっきり言って1本だけ観てどうこういう作品でもないので、そこはなんとも言えず。続けてみてると面白味が増してくるかもしれない。

ちなみに、アニメ本編は前半6分。残りは出演者が顔出しでグダグダ喋っている。なんだか意図がわからない構成だが、ここも回を重ねればコーナーとか出来て面白くなるのかもしれない。

とりあえず、しばらくは観てみようと思う。でもここに何か書く事は無いはず。

[ドラマ] ロケットボーイズ#01[新]

・なんかこう、テレビ欄をみてたら、ロケットとか書いてあったので観てみた。タイトルからこう「夏のロケット」や「なつのロケット」みたいなのを想像してたが、第1話観た感じだと、全然そんな感じはしなかった。一応工業高校が舞台なので、それっぽい話になると思うんだけど。

・ちなみに、学園青春コメディとしてはわりと快調な滑り出しに見えなくも無い。

・で、まぁ、その後調べたところ、「ロケットボーイズ」と銘打ちながら、実はロケットは作らない詐欺みたいな話らしいと判ったのだけど、キューブサット作る話だそうなので、しばらくは様子見してみようと思う。

[アニメ] よみがえる空 -RESCUE WINGS-#01「初めての仕事」[新]

・日常描写がやたらと細かい。というか、絵も演出も声優の演技もとても落ち着いていて丁寧で自然で非常にイイ感じ。イイ感じなのだが、なんだこのゆったりムードは。Aパート丸ごと「主人公が新しい町に越してきて新生活をスタートする」という日常描写に使い切ったよ?

・Bパート、主人公が小松基地に赴任。一応、キーマンになるであろうレスキュー隊長の本郷三佐なんかが出てきてキャラクタを主張していたが、やはり地味な日常描写が続く。地震速報を伝えるテレビの見せ方とか一々細かい演出が素晴らしいが、ドカンと大きな事件や事故が起こるわけでもなく、ひたすら地味。なんてフックの弱い第1話なんだ(;´Д`)せめてラストシーン、地震で倒壊した(倒壊しそう)な家の絵を1カット入れるだけでもまだ違うと思うのだが。

・まぁ、とにかくこの話だけ見て何か評価を下すのは無理だし、映像クオリティは高そうなので、次回以降のレスキューシーンに期待して視聴継続で。

・それはさておき、能登の人の方言トークがなんか非常に良かった。キャラ自体は全く出てこない(留守電のみ)のに。恐るべし能登ボイス。