トップ «前の日記(2006/01/03 [火] ) 最新 次の日記(2006/01/05 [木] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2006/01/04 [水] 

今日も今日とて異様な眠気に勝てません。なんだこりゃ(;´Д`)
とりあえず大人しく寝ますグー。

[アニメ] 鍵姫物語 永久アリス輪舞曲#01「A Rabbit Hole」[新]

・電撃大王でやってる漫画のアニメ化。いつの頃からか介錯の漫画はかなりの確率でアニメ化されてるような気がするね。

・で、「神無月の巫女」のアニメ版が(薄味で)割と好きだったので観てみたが、これはなんとなく胸焼けしそうなので、視聴はここまで。特に観るべき所もなさそうだし。

[アニメ][ムシキン] 甲虫王者ムシキング#40「甲虫王者の村」

・とりあえず、先週までの鬱々しい展開から、正月らしく楽しいイベント編として、本来のゲーム版「ムシキング」っぽい展開にとても上手く切り替えてて素晴らしい。ポポが一人だけ前回を引き摺ってるのもこの番組らしい丁寧さを感じていいね。

・チョークがソーマの顔のシンボルを消しましたよ?一時的にせよそんな真似ができるのか?!

・チビキングはこの村を守る気も無いくせに、クヌギの樹液ほしさに参戦するってゆー根性がいただけないなぁ。

・謎の覆面クワガタ笑った。

・で、一見イベント編に見えて土壇場でムシキングや守護者の証の問題に行き当たるんだな。流石だ。

・「守護者の証に溜め込んだ森の命を開放してしまおう」と言う事は、今までのパワーアップで命を消費していたわけではない?あるいは使っても回復している?最大容量が上がっているようなイメージなのか?

・ああ、ポポは存外あっさりと開き直ったな。