トップ «前の日記(2006/01/25 [水] ) 最新 次の日記(2006/01/27 [金] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2006/01/26 [木]  僕等は目指した shangri-la 欲望は抑えきれずに

[NEWS] ボビー殴り込み 社長押し倒した!!年齢詐称もバレた 7歳サバ読み実は39歳 [Web 報知]

もう昨日の事件だけど、何が驚いたって


警察で外国人登録証を提出したところ、66年生まれであることが判明。7歳もサバを読んでいたことが発覚する“オチ”までついた。

ここ。

確かに黒人の年齢なんかさっぱりわかんねぇけど、39歳であの身体能力か。すげえなボビー。

[NEWS] 複数女性と不自然同居、容疑者宅捜索・催眠術の本押収 [NIKKEI NET]

( ´゜д゜`)えーーー

催眠術なの?マジで?

そんな、漫画じゃあるまいし、薬使うとか監禁してどうこうとかそーゆーの無しで、接見一発でマインドコントロールみたいな事ができるもんなのか?

催眠術、バカにならねーな。

[アニメ] 半分の月がのぼる空#02「多田コレクションの相続」

・多田老人が残したエロ本の山を里香に見つかってえらい目に会う裕一のドタバタが楽しい、と思ったら、屋上に締め出された裕一がガチで体調を崩したりして、ちょっと吃驚。直前に似たようなことで裕一が体調を崩し入院を長引かせている事もあり、こういうオチがつくと里香の我侭が「可愛い」と感じるレベルではなく、「無神経」と受け取れてしまう。

・夏目医師の嫌がらせも、現時点では何かの裏があるようではなく、言葉の通り楽しんでやってるように見えるのは何気にヤな感じだ。まぁ、明日明後日死ぬというわけでも無し、こういう喧嘩もいいイベントといえばそうなのかもだけど。

・1話ラストもそうだったが、肝心な部分の台詞を隠すってのがこのアニメの肝の演出なのか。確かにありきたりの台詞を普通に並べられるより演出効果は高そうな気もするけど。

[アニメ][ノエイン] ノエイン#15「シャングリラ」

・ハルカが幼い頃から見ていた「幽霊」の正体が幽霊ではない語った時のハルカの父ちゃんの反応はナンだろう?龍のトルクの能力に心当たりがあったって事か?

・理屈を並べ立てて人のアイデンティティの消失を嘆くカラスと、そんなカラスを量子力学のロマンティック解釈で慰めるトビ。トビはなんていうか、いい子だなぁ。

・カードゲームに興じるハルカたちの背後に出現する巨大なタツノオトシゴ。シャングリラ?

・ウロボロス。重ね合わせの存在ねぇ。あの輪の中の時空が「シュレディンガーの猫」でいう箱になってるって事か?

・ノエイン襲来。キモイ動きだが、圧倒的に強いな。

・ノエインは「全てを認識するもの」。全ての時空を認識し、全てを「理想郷」シャングリラに収束するべく他の可能性を潰して廻っているらしい。で、残ったのがラクリマとシャングリラか。

・そうか、ユウが時々識るわけの無い事象を感知するのは、ノエインの言うような力の一端を発揮してるからなのかも。