トップ «前の日記(2006/01/01 [日] ) 最新 次の日記(2006/01/03 [火] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2006/01/02 [月]  そんな時は拳を振り上げて 恐れず戦いを挑めばいい

[雑談][特撮][甲斗] 仮面ライダーカブトの番宣

関西では今年もやっぱり映画をやらなかったので、ネットで拾って観ましたよ。

感想は「普通だなぁ」って感じ。思いっきりアギト→ファイズの流れの中にあるような印象っつーか。番宣見た感じだと白倉井上ラインっぽいっつーか、本人達がやるのか、単にそれっぽい作品なのかは知らないけど。

まぁ最初からそうだと思っていれば、(あまり多くを期待しないので)それはそれで観れるのでいいんだけどな。

轟轟戦隊は面白いといいなぁ。

[雑談][テレビ][野球] 関西ローカルだと思いますが

深夜の新春スペシャル番組で、ガンバの宮本と阪神の井川の対談をやってたんですよ。


なんか、井川が、今まで観た事ない感じですよ?

こんなに陽気かつ饒舌に喋る井川は初めて観たっつーか、誰だお前!?

[格闘技] K−1 Dynamite!!

・武蔵vsサップ

サップは1ラウンド開始直後の体ごとロープに押し込んでのバカラッシュをやりとおせば武蔵ごとき敵ではなかろうが、やはりというか速攻突進を止め、離れて待ちの体勢に入ったのでガッカリ。例によって例のごとく後頭部パンチ打つし。ってか、2R再開直後のラッシュ、あの状態で武蔵を倒せない攻撃精度の低さもどうなんだって話だが、嫌倒れさえしなければダメージで倒される危険性が皆無の武蔵を相手にしても攻めきれないチキンハートは重傷としか言いようがなく。こんなカスをいつまでも使いつづけるK−1は本当にどうなんだ。

・魔裟斗vs大東旭

だから大東はローに対応できなさ過ぎ。アレで勝つのはかなり無理です。徹底的にローのカットの仕方を勉強してくるか、くっついてショートフックの連打とか戦法を考えないと。根性だけでどうにかなるもんでもないだろうに。

・所vsホイス

所スゲエ!所超スゲエ!!

ってか、アレだ、体も小さくマイナー団体所属で貧乏な所が「強い」ってのはなんかもう夢があっていいよなぁ。

ファイトスタイルもアグレッシブだし、「小さなヴォルグ・ハン」の名に恥じない豊富で変則的で滑らかな攻め手を見せるし、防御も異常なほど上手いし、次の試合も期待したいよなぁ。

・永田弟vsレミギウス

1Rは全カット。2Rは(投げが一本入ったものの)概ね永田が上になったままジリジリしてるだけという実にしょうもない展開でガッカリ。華の無さは兄譲りなのだろうか。

ボビーvs豚

年末恒例公開屠殺ショー。今年は素人とは名ばかり(にしか見えない)ボビーと、プロとは名ばかりの豚の対決。あの体重で上に乗って勝てない豚に格闘技のリングで何をやれというのか。いい加減もうそろそろ許してやれよと。なにが楽しいんだよ。

・KIDvs須藤元気

うーん、時間もあと少しだったし、若干止めるの早い気もしないでもないけど、まぁこんなもんか。って感じ。正直もうちょっと観たかったけどなぁ。


で、今回放送されなかった中で見たかったのが

・ヒース・ヒーリングvs中尾芳広

ニッカンのサイトで読んだだけなんだけど、中尾もヒーリングもバカすぎる。


中尾が熱い口づけで反則勝ちした。試合前、額をくっつけたにらみ合いで、勢い余ってヒーリングにブチュ〜とキス。このハプニングに完全にキレたヒーリングの右フックをアゴに浴びてダウン。ヒーリングは「ヤツはホモだ!」と怒りが収まらなかった。試合開始を先送りされたが中尾のダメージは回復せず、反則勝ちの裁定が下った。

nikkansports.com >バトルTOP>リアルタイム速報>K−1 12・31大阪 [nikkansports.com]

nikkansports.com >バトルTOP>リアルタイム速報>写真 [nikkansports.com]

なんでそんな面白ネタを放送せんのだ。つまんないぞTBS。


それはさておき。


今年の格闘技番組は、正直Dynamite!の勝ちな印象。っつーかPRIDE長すぎ&フジの編集酷すぎ。

カードはどちらもイマイチパッとしないものが多かったが、所英男がカッコよかったので、それもDynamite!の勝ちかなぁ。

相変わらずサップとか豚みたいな不良債権を扱ってるのがナンだけどな。

[テレビ] TVタックル超常SP200X年地球大崩壊!?ビートたけしの恐怖の大予言!!人類滅亡への驚愕のカウントダウン

・今年はUFOやUMA、超能力、陰謀あたりでめぼしい新ネタがなかったのか、予言ネタかー。なんかもう今更って感じだなぁ。っつーか、高山は格闘イベントの裏でなにやってんだ(;´Д`)

・グラハム・ハンコックってのもなんか今更だよなぁ。「神々の指紋」って何年前の流行なんだと。もう10年ぐらい前じゃないか?

・ノストラダムス

これこそ今更にも程があるが、それはともかく、占星術研究家の山口雅夫という爺さんのノストラダムスの例の詩の解釈が面白すぎた。


「天から恐怖の大王がふってきて」=「天井からアスベストがふってきて」

「アンゴルモアの大王」=「朝青龍」

「火星が幸せの内に統治するだろう」=「自衛隊のイラク派遣が1年間延長されるだろう」


すげえぜノストラダムス!!

・超古代文明

グラハム・ハンコックって、まだ結構若いんだなぁ。っつーか、昔見たときとあんまり印象変わらんなぁ。

で、仮に1万2000年前(そんなに最近にはないと思うんだけど)に隕石がアレしてポールシフトだかが起こって大津波とかはあってもいいと思うんだけど、それと古代文明があったとする根拠が繋がってない気がするんだがなぁ。っつーか、海面が一気に120mも上昇したのなら相当数の生物が絶滅したと思うんだが、その辺はどうなんだって話だよな。

インドのマハーバーラタの核爆弾は、まぁ、隕石だろ普通に。

「アショカ王の柱」は立派な謎だけど、そもそもアレがさびない理由はアレが純鉄だからなのか?成分検査とかしてみればいいんじゃないのか?

デリンクユ地下都市。核シェルターってのは酷いな。核爆弾を作る技術と比べて岩肌剥き出しの壁や部屋はあまりにも原始的だろうに。

それと、今更オーパーツで水晶ドクロは無いだろ。

・人類滅亡予言

マヤ→アステカの予言。2012年12月22日かー。まぁ、ちょうどいい頃だよなぁ。できればもう少し早い方が良いけど。それはさておき、2007年に宇宙人の侵略ってのはいいなぁ。もう来年の話だもんな。早くこないかなぁわくわく。

あと、メヒコ上空のUFO群(光点群)。近年メヒコ上空には何か得体の知れないものがいるのは間違いない。もし前にはあんなのなくて、最近になってあんなのが増えてるんなら理由は絶対にあるはずで、それが何なのかはちゃんと調査した方がいいと思う。地磁気が乱れてるとか、オゾン層がどうこうとか、なんかヤバ気な理由が無いとも限らんし、米空軍が好き勝手やってるのかもしれないし、万が一本当に宇宙人だったらとても楽しいし。

あと、フライングヒューマノイドはやっぱり出来が悪いと思う。もう少し飛びそうな形とか、リアリティのある設定とかあるだろうに。

プロパガンダ云々に関しては、えーっと、何を言えというのか。

ファティマ第3の預言。懐かしいなぁこれ。小学校の頃サンデーの枠外豆知識とかマガジンのオカルトグラビアで読んだよ。MMRでもあったっけ?

っつーかこのネタ、陰謀論者が大喜びしそうな取材Vが酷すぎ。テレ朝は品が無いなぁ。

・タリズマン

ああ、なるほど。なぜ今時ハンコックなのかと思ったら、この本の宣伝のために来たのか。納得。

っちゅーか、テロ食らってるんじゃそもそも結界になってないんじゃないのか?しかも建造物破壊程度だったら、作り直せばもう一度結界張れるじゃん。なんだそりゃ。


うーん、今年はなんつーかネタ切れ感満点でなんともトホホな出来だったなぁ。

前回やったフォトンベルトの話とかどこに行ったんだ。あと面白いUFO映像とかなかったんか。

いやまぁ、2007年に人類滅亡だか宇宙人襲来とかネタふりしてたので、次の年末が勝負だな。