トップ «前の日記(2012/07/04 [水] ) 最新 次の日記(2012/07/06 [金] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2012/07/05 [木] 

[雑誌] 週刊少年チャンピオン32号

「浦安鉄筋家族」発売日の前日に広島が4位浮上している件。

「弱虫ペダル」強泉くんが落車しなかった。びっくり。でもどうせ登りで坂道と真波に抜かれるんでしょ。

「バチバチ」「かわいがり」報道になってしまった。どうすんだこれ。

「空灰」一本目。色部ちゃん分り易すぎ可愛い。二本目。「世の中が甘い」前提で生きてるんだから、立派にポジティバーですよ。

「ハカイジュウ 〜Another Side〜」本田真吾。月刊で連載中の漫画の外伝が3週連続掲載とのこと。元の漫画を読んだことはないのだけれど、絵も上手いし、勢いもあっていい感じ。人気マンガらしいので、面白かったら単行本買ってみようかな。

「範馬刃牙」ジャック・ハンマーの慟哭に笑う。乱入せずにテレビ観て泣いてる辺りがまた。

「聖闘士星矢ND」デストール美味しすぎ。蟹座は下げ止まらんなぁ。

「りびんぐでっど!」ああ、やっぱりクライマックス目前なんだ。なんでこんなに急激に連載漫画が終わっていくのだろうか。

「純朴バニー」沼田純の読み切り。シリアスになりきれてない部分をNJの持ち味と読むか、違和感と感じるか、判断しかねる感じ。「天!!下ー!!!!」とか好きだけど、全体的には違和感が勝る感じかなぁ。

「LUCKY STRIKE」対決が盛り上がってきたのに、というか、盛り上がってきたので、次回最終回。残念すぎる。

「さくらDISCORD」こちらも最終回に向けどんどん場が整ってきてる。来週告白して、再来週エピローグ的な感じなのだろうか。

「秘みこさまー!」最終回。とりあえず、父親が不明ならいざしらず、なんで父親が確定して、母親が不明なのだろうか。と、それはさておき、短期集中で始まったので、話数的にはこんなもんだろうか。作品としては、回を重ねて味が出てくるタイプなので、ようやく馴染んできた時期に終わってしまうのは残念。再登場はあってもなくてもいいと思うけど、作者の次回作には期待。

[アニメ] うぽって!!#01「にぎって たもって」[新]

・原作未読。アサルトライフルを擬人化したコメディだということは知ってる。ただ、銃器には全然詳しくないので、その辺のネタは何一つ理解できない。

・のっけから、主人公ふんこ、いちろく、しぐ、える登場。それぞれベルギー、アメリカ、スイス、イギリスのアサルトライフルらしい。教員のふじこ先生というのは、ドイツ製らしい。

・縁日で理想的な射撃姿勢をみせる男性と遭遇するふんこ。その見事な姿勢に一目惚れし、悶えるふんこがエロい。

・それはいいとして、その理想的な射撃姿勢から、全く命中させられないのはなんでなんだぜ?ちゃんと狙わないから?

・この男の正体は、新しく赴任してきた学校の先生。この先生は普通の人間らしく、ふんこ達が「銃」と説明を受けてもちゃんと理解できていない。それどころか、赴任してきた学校が、擬人化銃の通う学校であることも理解していない様子。何がどうなって赴任することになったのか。

・翌朝ふんこと再会した教員だが、名前が思い出せず、初対面の際に見たパンツの印象で「Tバックの子」などと呼んでしまい、ふんこの銃撃を受けて病院送りになる羽目に。これは自業自得だ。

・Bパート。ふんこ達の姉らしい3人が登場。姉というぐらいだから、製造会社が同じとかそういうことだろうか。

・「撃鉄」を「女の子の大事な部分」と置き換えて話す保険医とふんこの会話がエロい。

・腹の調子が悪いらしいえる。ジャムってることを便秘になぞらえてるのか。

・「入院中の教員に自己紹介する」という名目で、メインキャラのキャラ紹介。3点バーストはためになった。

・見舞いにきたふんことちょっといい雰囲気になるのだが、またもやTバックの件に触れて怒らせ、再び銃撃を受けて入院期間延長。でオチ。次回に続く。


・絵は可愛い。ちょっとふとましいふとももとかイイね。内容は正直良くわからん。でもまぁとりあえず、水曜深夜はほかにアニメがないので、しばらくは視聴継続。