トップ «前の日記(2012/06/20 [水] ) 最新 次の日記(2012/06/22 [金] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2012/06/21 [木] 

[雑誌] 週刊少年チャンピオン30号

「バチバチ」常松は王虎のスタイルの元になったダーティファイターで、しかも実力者であることが判明。この前の電話の相手も王虎で決まりだろうか。

「弱虫ペダル」今泉君(とひょっとすると御堂筋君の二人とも?)に落車フラグが立ってる気がしてならない。そろそろ退場してもらわないと、坂道が目立てないしな。

「囚人リク」片方ずつ外すならまだしも、どうやって両手いっぺんに関節外したし。てか、その状態でどうやって関節戻すんだ。

「聖闘士星矢ND」傷めつけられながら笑顔で主の過ちを指摘するゴールディが健気で可愛…くはないな、可笑しい。

「範馬刃牙」いつの間にか最前列にきてる花山に笑う。天丼なら来週は刃牙達のすぐ側まで近寄っているのだろうか。

「ガキ教室」前回の前フリから結構やっかいなことになりそうだった事件が、一発解決した。いずれやる片桐の内面に踏むこむ話は別としても、基本的にはライトにテンポよく進めていくのかもしれない。

「空灰」俺が若い頃は東京で関西弁を話すと怖がられたもんだが、いつの頃からか、すっかりお笑い弁扱いですよ。お前らテレビに影響されすぎやろ。

「推薦ヤンキー」滝口翔太のデビュー読み切り。そういう名前のキャラもいるが、誠実な漫画だなぁという感想。善い事や善い人を真っ直ぐ描いてる感じ。絵も悪くない。惜しむらくは、この作者ならではという部分が薄かったところだろうか。次回作に期待。

「さくらDISCORD」最終回っぽくないオチを久しぶりに見た。

「ちぐはぐラバーズ」最終回。最後も綺麗に締めて、エピローグまで用意してキャラのフォローしてるのがイイ。途中はどうなるかと思ったけど、通してみれば流石のまとまり具合で、ベテラン作家の力量をみせつけられた感じ。面白かった。チャンピオンでの再登場があるのかどうかわからないけど、また続編or新作で帰ってきてもらいたい。

「りびんぐでっど!」最終回かと思ったわ。てか、なんか着々とラブが展開していってるけど、本当に最終回が近いんじゃあるまいな。

「木曜日のフルット」これは頼子が悪い。そもそも一人暮らしで「煮物を作りすぎる」ってのが。昨日今日始めたわけでもあるまいに。