トップ «前の日記(2012/06/13 [水] ) 最新 次の日記(2012/06/15 [金] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2012/06/14 [木] 

[野球] 【阪神】新井良が追撃&同点打 [nikkansports.com]

今日は、株主総会で株主にマートンが叩かれてたのもあって

昇格したての野原祐が即スタメン起用。

センター柴田、レフト新井良太、試合の早い段階から代打で登場の今成亮太といつになく若々しいメンバーが登場し

しかも相手のエラーじゃなく、新井良太が活躍して勝つといういつになく気持ちいい試合だったね。

残りの若手はいまいち結果がだせてなかったけど、次のロッテ戦でも継続して使ってほしいなぁ。

まぁ、阪神のことだから無理な気がするけどな。

【阪神】球児、アクシデントで登板回避 [nikkansports.com]

これはビビった。

抑えに定着後はほとんど怪我らしい怪我をしていなかった球児だけれど

流石にこれだけの年数働けばガタも来るってことだろうか。

まぁ、深刻な怪我ではないっぽいし、今日投げた福原や筒井、榎田に渡邉と中継ぎ陣は比較的安定しているので、それほど痛いってわけでもないけれど。

今年はそもそも勝ち試合自体が少ないってのもあるしな。

大事に至る前に十分に休んでケアしてくれ。

[雑誌] 週刊少年チャンピオン29号

「創面」巻頭袋とじ。入学前の花山が制服を買いに行く話。体型が異様なので標準には見えないな。

「囚人リク」全く違う回答だった。ってことは停電は本当に偶然だったのか。てか、答えを聞いてみればなるほどスタンダードな回答だったな。レノマなら手錠さえどうにかできれば十分可能だろうし。

「バチバチ」流石に限定10体を壊すのはやめたげて。すげえ値段になってそうだし。てか、丸山は意外と自己主張激しいな。

「範馬刃牙」なんかあと10話前後で本当に終わるんだってね。そいつぁ吃驚。烈海王のその後はもう諦めるとしても、この期に及んで登場した黒人を見てると、このあと何話か例のエジプト話で潰されそうだし、それで綺麗に終われるのかどうか不安になるね。

「聖闘士星矢ND」瞬に懐いてるゴールディと、あっさり捕食されてる水鏡先生に吹く。水鏡先生は美味しい立ち位置だなぁ。

「空灰」幸せな話で良かった。そりゃ中学生男子が、女子の同意を得て目と鼻の先でスカートめくって膝裏なんかみたら、荒れてるとか荒れてないとか関係ないわ。

「りびんぐでっど!」こりゃまた全開でラブでコメ。青山爆発しろ。

「秘みこさまー!」オタオタしてるビミョコが可愛い。

「ちぐはぐラバーズ」覚醒無心が無敵過ぎる。そして、このペースでどうやってオチ着けるんだと思ったら、「今週で終了」は誤報だと判明。ズコー。

「てんむす」食うときにいちいち「もう一口いけるかな?」とか考えながら食ってたら、そっちの方が時間かかる気がして仕方がない。

「さくらDISCORD」まだまだ続く毎週最終回。こうも毎回最終回みたいなノリで続くのは物凄いことな気がしてきた。

「LUCKY STRIKE」クールキャラだと思っていた衣笠の熱い一面が炸裂。まさかの顔芸吹いた。メガネセンパイのイケメンっぷりも可笑しい。

「ましのの」最終回。まさかの山縣くん室井さんカプに吹く。サブキャラがいっぱい出てきたのも、ハシラのキャラ紹介でレギュラーキャラが挨拶してたのもいいね。「ましのの」は、独特なセンスや男子の知らない女子ネタ(真偽の程は定かではない)なんかはもちろんだけど、毎週毎週みるみる上手くなっていく絵や、当初ハチャメチャだった内容がどんどん整っていくのが見て取れるのがとても楽しい漫画だった。それでいて独自の味が最後まで健在だったのも素晴らしい。「ましのの」ももっと見ていたかったけど、終わってしまったものは仕方がない。次回作に期待。もちろん是非週チャン連載でお願いしたい所。