トップ «前の日記(2011/11/17 [木] ) 最新 次の日記(2011/11/19 [土] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2011/11/18 [金] 

[野球] 【巨人】清武GM解任! [nikkansports.com]

まぁ、こうなるわな。

そして

巨人ドロ沼…サブローもFA 球界初3人 [nikkansports.com]

今日清武の残留交渉を受ける予定だったサブローはどうしたんだろうなぁ。

まぁサブローもこんなグダグダに巻き込まれるのはまっぴらだろうし

これでFA行使確定かのう。

[アニメ] ペルソナ4#07「Suspicious Tropical Paradise」

・巽完二を仲間にする話。

・マヨナカテレビに映った巽の酷い様に動揺して悠のところに電話をかけてくる陽介。同じく動揺しつつちゃっかり録画してる悠に笑う。いいキャラしてるなぁ。

・テレビの中で巽を探す主人公パーティだが、ヤバキモイ巽のシャドウの有様にビビって逃げ出そうとする陽介や、逃げたり無視したり即殺しにしたりといった提案にシレっと同意している悠が可笑しい。ノリが自分の時と似ていると言われてキレる雪子も可笑しい。

・巽のシャドウのオプション?で現れたマッチョにセクハラされて心が折れる男性陣や、見下されてキレまくる女性陣が可笑しい。

・キモイが圧倒的に強い巽のシャドウに押され気味のメンバーだが、窮地で悠の持つワイルドの真の能力が発言。複数のペルソナを合成し、強力なペルソナを生み出す。

・なんだかんだでシャドウを撃破。巽完二が仲間になって次回に続く。

[アニメ] 輪るピングドラム#19「私の運命の人」

・陽毬が幼少時代に出会った運命の人が、高倉弟だということが判明する話。

・高倉兄は普通に両親と直接会って金を受け取っていた事が判明。

・多蕗は学校をやめ、時籠ゆりとの仮面夫婦生活も終わらせて失踪。多蕗の方はさておき、時籠ゆりの方は若干多蕗との生活に未練があったっぽい。

・いつもどおりの一家団欒なのに、苹果が高倉弟に接近していることで、自分の居場所が失われていると感じ始める陽毬。

・夏芽真砂子を炊きつけて桃果の日記の半分を焼き捨てさせようとする渡瀬眞悧。自分では日記に手を出すことはできないが、渡瀬眞悧は日記があることで不利益を被るらしい。

・しかし、夏芽はマリオを救うために必要なものかも知れないと処分を断念。代わりに高倉兄の留守中に高倉家を直撃して、陽毬を問い詰める。

・夏芽が言うには、陽毬は高倉兄の妹ではないらしい。陽毬自身も真実を知らないのだと気付いた夏芽は特製の「思い出し球」で陽毬の記憶を戻そうとする。高倉兄の妨害により「思い出し球」の直撃は免れる陽毬だが、自宅の庭の先にある換気扇の羽根を見る内に「子供ブロイラー」で高倉弟に救われた記憶が蘇り、次回に続く。