トップ «前の日記(2011/11/15 [火] ) 最新 次の日記(2011/11/17 [木] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2011/11/16 [水] 

[野球] 【ソフトB】森福が無死満塁斬る/日本S [nikkansports.com]

試合は序盤を除けばほぼ中日ペースだったにもかかわらず

結果はソフトバンク勝利でイーブンに。

今日はこの満塁のシーンが全てだったな。

何故あそこで一点取れない。お前らは阪神か。

そして連日試合が長い。

連日ロースコアゲームなのになんでいつも試合時間が長いんだ。

いや、中日の試合はいつもだいたいそういう傾向な気もするけど。

[アニメ] 未来日記#05「マナーモード」

・雪輝の母親が帰ってきて由乃が親公認になる話。由乃と母親の微笑ましいやりとりが可笑しい。まぁ、由乃は認められなかったら殺る気満々だったようだが。

・あと、新しい日記所有者(子供)が現れた。

・今回Cパートが長かったような気がするね。

[特撮][牙狼] 牙狼〈GARO〉〜MAKAISENKI〜#06「手紙」

・死んだ息子の幻覚を見せるホラーにせっせと餌をやる老夫婦の話。ちなみに今回は零が主人公。人情話なので、鋼牙ほど冷徹な感じがしない零の方が雰囲気出てていいね。

・老夫婦役が小松政夫と松金よね子で驚いた。てか、小松政夫めっちゃ久しぶりに見た。それこそ昭和の頃はテレビで見まくってたけどなぁ。

・ちなみに死んだ息子はウルトラマンとライダーの両方(しかもライダーは2作品)に変身したことでお馴染みの高野八誠。この人、見てる番組に割とよく出てくる人なのに、何故か顔も声も覚えられないなぁ。