トップ «前の日記(2011/11/02 [水] ) 最新 次の日記(2011/11/04 [金] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2011/11/03 [木] 

CSはセ・リーグはヤクルトが勝って中日の聴牌を阻止。
しかし、ここにきて突然プロ初出場のルーキーをスタメンで使い出したり
今季やったことのない打順変更を行ったり
イム・チャンヨンの不安からか館山を後ろに回して明日以降の先発に不安を残したり
その館山が被弾したり
大胆な起用といえばそうなのかも知れないが、どちらかというと迷走感がでてきて
このあと中日を逆転する空気ではなくなってきている気がするね。
今日の勝ちかたも、抜擢したルーキーが活躍したわけでもなければ打順の変更が奏功したわけでもないしな。

一方パ・リーグは王者ソフトバンクが順調に一向聴。
今年こそポストシーズン6連敗の悪夢を振りきれるのか。
そして、「11チーム全てに勝ち越した上で、交流戦・ペナントレース・日本シリーズを制覇」という文字通りの完全制覇を成し遂げてしまうのだろうか。
やりそうでもあるし、やっぱりCSの壁を超えられないというオチもありそうだよなぁ。

[雑誌] 週刊少年チャンピオン49号

「LUCKY STRIKE」乾良彦の新連載。少年漫画らしい絵と主人公のキャラ、気持ちのいい動きの描写で大変好感度が高い。主人公のフォームがトルネードってのも、新しく入ったチームが「キャッチャー以外全員投手」という無茶苦茶なヒキも、実に少年漫画らしくてイイね。この王道少年漫画っぷりが、今の読者にどのくらい受け入れられるのか分からないけれど、応援したい。

「範馬刃牙」ピクルを殴って躾けた。

「てんむす」天子は悪い意味でバカだろう。一度空流部屋にでも入門してみるといいよ。

「クローバー」大方の予想通りイージスさんをダシに釣られてる真木に笑う。さっさとケンカ片付けて釣り初めに行くといいのにな。

「囚人リク」リク鬼道院に挑むも返り討ちに合うの巻。「脱獄」「仇討ち」と当初の目的を再確認したのはいいのだけれど、あんな所で警視総監にケンカ売って、谷村の顔に泥塗った形になったリクは、レノマや椿みたいな懲罰房に送られたりしないんだろうかね?

「空が灰色だから」3回目にして毒が滲み出してきた。こうでなくてはらしくない。けど毎回こうだとちと辛い。さて、次回はどういうテイストになりますやら。一度残念系ラブコメでも電波さんでもなく、全く違うノリの話も読んでみたいのだけれど、何か変わったのがでてこないかなぁ。