トップ «前の日記(2011/07/29 [金] ) 最新 次の日記(2011/07/31 [日] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2011/07/30 [土] 

テレビで「トランスフォーマーリベンジ」を観てたら目がチカチカする。
こんなゴチャゴチャした絵を3Dで見たら、目か脳が死ぬんではないだろうか。
いや、今のところ3D版どころか、映画自体観にいくかどうか微妙な感じなのだけれどな。

[野球] 【阪神】小嶋快投も4イニング目力尽きる [nikkansports.com]

前回登板はめちゃくちゃ良かった先発の鄭だが、今日は最初からメロメロで、よく2失点で済んだという内容。

替わって4回から登板の小嶋は、4,5,6回は横浜打線を全く寄せ付けない見事な投球だったのに、7回に突如崩れて満塁HR食らって撃沈。

さらに8回に川崎がとどめの3Rを食らって文字通りの惨敗ですよ。

つか、今日はもう完全にスレッジデー。

5打数5安打3HRで8打点とか。

スゴすぎてもう笑うしかない。

さらにこちらの反撃の芽を摘む9回のファインプレーとかね。

もうお手上げですわ。

しょうがない。こういう日はもうしょうがない。

明日だ明日。


と、それはいいいとして、

【阪神】榎田2軍で調整「肩は問題ない」 [nikkansports.com]

これな。

ここに書かれている通りなら、よくやったと言いたい。

去年の西村の教訓が活きてる。有望な新人は大切に育てないとな。

ただ、本当だかどうだか疑わしいとも思っている。

実はもうすでに怪我してるとかでなければいいのだけどなぁ。

[アニメ] プリティーリズム オーロラドリーム#17「ハピラキサマーはケーキで特訓!」

・過労気味のあいら母を休ませるため、あいら達が店の手伝いをして、スイーツを販売することになる話。

・手際の良いあいらの弟妹に比べて、不器用で役に立たないあいらとりずむ。あいらの方はまだしも、りずむは何をやらせてもできない子扱いだなぁ。

・ちなみに、みおんはケーキ作りも完璧。

・みおんのケーキ作りはバトポンと同じ等と解ったようなわからないようなアドバイスを受けたあいらとりずむは、それぞれ脱力と視野の広さを習得。上手くバトポンを扱えるようになり、プリズムショーで新技を決めることに成功する。

・二人の新技だが、最初のスポンジケーキを出すシーンでのあいらのポーズが間抜けで可笑しい。

・あいら父やあいら母に普通の子供として扱われたみおんのリアクションが可愛い。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
猫森しのぶ (2011/08/01 [月]  00:16)

TFリベンジは、一作目と比べてCGの表現がアニメっぽいというか、派手というかそういう感じですよね
映画館で観たときもすごく違和感だったんですけど、その時はそこの映写機のせいだと思ってたんですが…
新作は予告を見る限りでは、その辺は直ってる感じがするので大丈夫な気もします
早く観に行きたいけど忙しいのでお盆休みまで無理そう…

さんとお (2011/08/01 [月]  04:55)

TFは映画のデザインアレンジでTF自体の情報量が異常に多い上に、その細かいパーツがグネグネ動いてて、基本的に目には良くない映画だと思ってます。
のっぺりしたライダーでも目に負担がかかって辛かったのに、あんなゴチャゴチャしたのを3Dで観るのはちょっとなぁという気が。
てゆーか、やっぱり観に行くかどうかすら決めてないんですけどね。
オーズはさておきゴーカイジャーは観たいので、あれは観に行くつもりなんですが、ついでにTFも、という話になると、ちと時間が取れなさそうというか。