トップ «前の日記(2011/07/27 [水] ) 最新 次の日記(2011/07/29 [金] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2011/07/28 [木] 

[野球] 【阪神】岩田は頑張ってるが…8敗 [nikkansports.com]

自軍は8安打して6度得点圏にランナーを送り込んで無得点。

敵軍はたった2安打でサクッと点を取る始末。しかもあれは上手いライトやサードなら点になってないという当たり。

こりゃ勝てん(;´Д`)

てか、岩田が可哀想だろ(;;´Д`)

今日の試合が始まる前段階で、岩田が投げた日の平均援護点は2点を下回っていたそうだ。

7月1日に岩田が投げた横浜戦で10点取ってるのに、

それでも平均すると2点を下回ってるんだそうな。

岩田が可哀想だろ!!(;;;;´Д`)

どうやって勝てってんだ。てか、いつになったら勝たせてやるんだ。

いい加減岩田が腐らなければいいのだけどなぁ(;;;;´Д`)

[雑誌] 週刊少年チャンピオン35号

「ナンバデッドエンド」バッドエンドは回避出来たのだろうか?それともまだ終わってないのだろうか?つか、なんでここで白百合の卒業式?在校生が剛も出席させようとしてるとかいうホンワカした話?実はあのクズ野郎が校長の身内だったとかだったら面白いのだけれど、まぁ、無いか。

「ましのの」ERO先生の前衛的な水着吹いた。そしてまさかの刃牙ネタ。貪欲だな。

「てんむす」ガッカリです。週またぎする程のネタじゃなくてガッカリです。どうせこういう展開ならおやきをムシってる手は熱々の高菜で火傷してるけど、早く飲み込むために手の方は我慢してたとかそれぐらい無茶苦茶な事を言えばよかったのに。

「半熟ガーディアンズ」原作:永久保貴一、漫画;とうじたつやの新連載。ヒイロとナナシのリベンジというか、焼き直しというかな印象。舞台を現代にして、感情移入しやすくして、とかいう作戦だろうか。とりあえず、絵は上手いし、原作者も実績のある人なので、うまく流れにさえ乗れば充分リベンジの可能性はあると思う。

「囚人リク」絶望的な戦力差そのままの展開で、ボコボコに蹂躙されるリクが実に痛々しい。1分耐えてその先に何があるのか分からないけれど、このあとどうするんだろう?

「バチバチ」目突きから肘打ちとえげつない攻撃をする蒼希狼だが、今までの話の積み重ねや良い表情のおかげか、こっちも感情移入してしまっていてそこまで憎らしくは見えない。そして、相撲的な意味でも漫画の展開的な意味でも完璧なタイミングでの鯉太郎の下手投げに鳥肌が立つ。この漫画の熱さと巧さは本当に半端ないなぁ。

「スーパーバイトJ」UA先生が自由可愛い。ってか、あんなでかいマグロの頭が1,500円で買えるのかー。ちょっと欲しいなぁ。

「少年探偵 狩野俊介」猫のジャンヌがめちゃくちゃ可愛い。

「シュガーレス」九島菌に感染して皆いい奴に成長してハッピーエンド。爽やかな漫画だなぁ。そして、キリオオチ笑った。