トップ «前の日記(2011/07/17 [日] ) 最新 次の日記(2011/07/19 [火] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2011/07/18 [月] 

ついうっかりなでしこジャパンの試合をリアルタイム視聴してしまい、ついつい熱くなって久方ぶりに完徹になり、もう若くないのだなぁと実感。
ダメージ残るわー。

[野球] 【阪神】スタンリッジ2度目完封で7勝目 [nikkansports.com]

今年のスタンリッジは安定感が半端ないな。

対して打線の方は昨日の爆発力が残ってたのは序盤だけで

中盤以降沈黙してたのが気にならないでもない。

明日は台風で中止にならなければ久保だというし

援護さえ出来れば勝てる気はするんだけど

久保も以前は無援護に泣いてた投手だしなぁ。

さて、どうなることやら。

まぁ、試合中止になる可能性も高そうだけど。

[アニメ] TIGER & BUNNY#16「Truth lies at the bottom of a well. (真実は井戸の底にある)」

・バーナビーがレジェンドのスコアを塗り替えたパーティで、いかにマーベリックに良くしてもらって、感謝しているのかを語るバーナビー。しかし、こういう話を聞けば聞くほどマーベリックがラスボスな気がしてならない。

・虎徹のハンドレッドパワーは今では3分45秒しか持続しないらしい。急激に進行してたんだな。

・母に暴力を振るう父親を焼き殺したのがルナティックのトラウマ。そして、その父親はなんとレジェンドその人であることが判明。レジェンドも虎徹同様ネクストとしての能力が消滅してしまい、荒れて酒飲んで暴れるDV夫に成り下がっていたらしい。

・能力が減退していたレジェンドは、他のヒーローにお膳立てさせて逮捕だけをやる八百長でスコアを伸ばしていたらしい。さらに、自分に都合の悪いスコアをもみ消すなんてこともあり、そのため(おそらくレジェンド以外のヒーローが逮捕した)ジェイクの逮捕の情報はなかったのだとか。

・街で通称「レディキラー」と呼ばれる連続婦女殺人犯に出くわした虎徹。なんとか被害者の救出に成功するものの予想より早くハンドレッドパワーが切れて反撃を受け、重傷をおってしまう。レディキラーはその後現れたルナティックによって殺害されてしまい、虎徹は一般人すら取り押さえることが出来ない自分の無力者に打ちのめされる。で、次回に続く。

・おそらくまだ結構な話数残ってるのに、すごい展開になってきたな。この後どうするんだろう?

[アニメ] ゆるゆり#02「私とあなたと生徒会」

・京子のライバル的ポジションのキャラ・杉浦綾乃を初めとする生徒会メンバーが登場する話。

・杉浦綾乃は京子に対するツンデレ。若干ポンコツ気味。

・メガネの池田千歳は、一見地味で、常に綾乃をフォローするいい人っぽいキャラなのに、綾乃と京子の百合妄想で鼻血吹いたりするむっつりキャラ。番組的に美味しいシーンを演出するためのキャラともいえる。

・1年の大室櫻子と古谷向日葵はお互いいがみ合っているが、その実お互いがお互いに対するツンデレ。ツンデレばっかりだなこの生徒会。

・そして主人公のあかりは今週も空気。

[アニメ] セイクリッドセブン#3「クレイジーナイト」

・OPにも出てるライバルらしきアシ(輝島ナイト)が、藍羽家が護衛して連れてきた研美という男を襲撃。この研美という男はセイクリッドセブンの研究者で、輝島ナイトと連れの少女(?)はこの男の研究所から逃げた実験体かなにからしい。ついでに研美は石を使ってアシ化した輝島ナイトを上回る戦闘力を持つ姿に変身することができる。

・今まで出現したアシは、ナイトの仕業であるという研美。たしかにそうかも知れないが、なんかどうみても胡散臭いのは研美の方だよな。

・アバンで落札していた宝石は、アルマの変身に使うものだったらしい。要するにあの石は毎回使い捨てで、しかも相応に高価な宝石でなければならないということか。なんという金食い虫ヒーローなのか。

・戦闘中藍羽ルリをみたナイトが「この女、ヨシ、だな」とつぶやいている。ルリもセイクリッドセブンてことか。そんな話ししてたっけ?いやまぁ、特殊能力持ってるんだからそりゃそうなのかもだけど。

・アシ化しても正気を保つための薬の奪取に失敗したナイトが、なんか次の手を見つけたとかなんとかつぶやいて次回に続く。ルリがアシ化したアルマの意識をつなぎとめてることに気がついたとかで、ルリを拉致ろうとかそういう感じだろうか。

[アニメ] 神様のメモ帳#02「君と旅行鞄」

・電撃大王の漫画版でやってるエピソード開始。

・メオは漫画版より頭身が高いんだな。漫画だと子供に見えてたが、こっちだと鳴海とそう大差なさそうだ。

・史上最もたくさんの人を殺してきたのは情報ではなく貧困だと思う。近代以前なら病気かもしれん。