トップ «前の日記(2011/07/11 [月] ) 最新 次の日記(2011/07/13 [水] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2011/07/12 [火] 

[野球] 【阪神】新井貴が勝ち越しタイムリー [nikkansports.com]

今日はスタンリッジもよく投げたし、一回しかなかったチャンスに連打を固めて逆転したし、いい試合運びだったね。

最後に球児がやられかけて冷や冷やしたけど、阿部を三振に取ったのは見事だった。

最終的には相手の新外国人が案山子だったおかげで助かったわけだけど。

なんにしても

今日負けたら明日も負けなんてことになりそうだったし、勝てて良かった。

明日は(多分)鶴だし、出来れば打つ方が頑張ってなんとか点とってくれればいいんだけど。

[アニメ] R-15#01「ようこそ閃学園へ!」[新]

・原作未読。概要も知らない。

・天才が集う学校で、エロ小説の天才である主人公が女子に囲まれて妄想したりハプニングにみまわれたり恋愛したりする話。多分。

・見ててなんだかテンションが上がらなかったので、ここまで。

[アニメ] 快盗天使ツインエンジェル キュンパラ#02「盗難注意!うばわれたポケてん」

・いきなり変身アイテムを盗まれる話。

・胸の谷間にポケてんを隠した葵を真似て自らも胸元にポケてんを入れて、そのままストンと地面に落としてしまう遥に笑う。

・何故かお盆にザリガニを載せて走ってるドジっ娘。お約束で転んでザリガニを逃がすのだが、そのザリガニを晩ご飯のおかずにしようとする西条女史が可笑しい。本筋とはあまり関係の無いエピソードだが、細々とキャラを立てていってるな。

・女子更衣室の周りをマスク姿でうろつく変態仮面の中の人。その後学校荒らしが出没したことで、唯人に疑いを抱いた遥はその晩唯人に自分のパンツが盗まれる夢をみるのだが、その夢に出てくる唯人が盗んだ縞パンをマスクのように口の前で構えるシーンが実に酷い。勇者王のいつものテンションの演技がまた輪をかけて酷い。

・着替えを盗まれてバスタオル一枚で構内を徘徊する女子運動部員の面々。共学校でこれはひどい。

・学校荒らしの正体は、ポケてんを盗み出すためにサロメがやとった陽動人員。思惑通り学校荒らしが皆の気を引いている隙にまんまとポケてんを盗み出すことに成功するサロメだが、学校荒らしに瓜一つな唯人がその容姿を生かしてサロメに接近。無事奪い返すことに成功し、平之丞経由で遥と葵の元にもどり、ツインエンジェルに変身。サロメを撃退する。

・レッドエンジェルの戦いっぷりに苛立ったクルミが、登場早々レッドエンジェルに文句をつけて次回に続く。

[アニメ] 花咲くいろは#15「マメ、のち、晴れ」

・仲居に逃げられた旅館のピンチに協力を申し出る緒花だが、「せっかくの修学旅行なんだから楽しんでくれ」と断られる。しかし、どうしても気になる緒花は、結局我慢できずに自由時間を中断して旅館に戻ってしまう。

・みんちとなこちもヘルプに駆けつけ、旅館の危機を救う喜翆荘組。機械トラブルもあって万事OKとはいかなかったものの、クラスメイトの助力も得てなんとか体裁を整えることに成功する。

・相変わらず、旅館の仕事に理解を示さない結名だが、婚約者が緒花に興味をもったような発言を受けて嫉妬で一念発起。手にマメを作りながらも風呂掃除を手伝い、多少なりとも労働の喜びに目覚めるのでした。で次回に続く。

[アニメ] 逆境無頼カイジ 破戒録篇#14「無頼の軌跡(総集編)」

・破戒録篇の総集編。どうせなら、1期の分もやりゃよかったのに。