トップ «前の日記(2011/07/08 [金] ) 最新 次の日記(2011/07/10 [日] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2011/07/09 [土] 

[野球] 【阪神】メッセンジャー6回無失点 [nikkansports.com]

今年のメッセンジャーは安定してるのう。

今年は能見・岩田・スタンリッジ・メッセンジャーまでは安定して試合を作れてて、大崩れしないのがいいね。

問題は、残り2枠だけど、鶴はなぁ。なんか今ひとつ頼りないんだよな。いざという時に空振り取れる武器がないし、勝負どころでいつも負けてる気がするっつーか。

ジェン・カイウンの調子がすごくいいと聞くけど、外国人枠の問題で使えないし。

下柳や安藤もイマイチ。小嶋も今どうしているのやら。

さて、来週の9連戦はどうするんだろうなぁ?

久保田が安定していれば、榎田を前にもってこれるのになぁ。

[アニメ] 神様ドォルズ#01「神はきたりて」[新]

・原作は昔GX買ってた頃に数話分読んでるけど、もうあんまり覚えてない。

・因習に囚われた田舎の村から逃げて都会の大学に通う主人公だが、そう簡単に抜けられず、妹と「案山子」と呼ばれる人形(神様)と、血なまぐさいライバルが追いかけてきてしまうという話。

・石川智晶のOPを聴くと何かそれだけで鬱々しい展開が待ってそうな気になるよね。

・作画も演出も音楽も声も悪くない。視聴継続。

[アニメ] バカとテストと召喚獣にっ!#01「僕とみんなと海水浴っ!」[新]

・原作未読。前期のアニメは全話見た。あとWEBラジオもずっと聴いてる。

・皆で海に行く話。

・一応キャラ紹介編っぽい話ではあるのだが、まったりしたテンポで進むせいか、初見の人に対するつかみ的なものは弱い気がする。どちらかといえば、すでに出来上がってる人向けのOVAとか、特典っぽい感じ。

・そして、個人的な感想は、バカテスに関しては作品よりもラジオの、もっと言えば中の人のイメージが強くなりすぎてて、普通にアニメを観れていないような気がする。

・とりあえず、視聴継続。なにか書くかどうかは不明。

[アニメ] プリティーリズム オーロラドリーム#14「みおんスイッチオン」

・みおんの実力とプロ意識の高さにあいらとりずむが感化される話。

・前回から再登場のアッキーナだが、以前と違ってちゃんとやる気があるように見える。怒られたのだろうか?

・事務所の仲間入りしたみおん。そのオーラに圧倒されてヘコヘコするあいらと、その尊大な態度にイラつくりずむ。ちなみに、みおんのお付きのねこちも性格が酷い。

・今回の絵は前歯が可愛いな。

・みおんのグラビア撮影に出くわすあいらとりずむ。相変わらず尊大な態度と撮影時のブリブリの様子のギャップにイラつくりずむと。洋服を大事にしないみおんにショックを隠せないあいら。

・だが、こっちとしてはあいらの撮影スタッフがシルエットではないことに驚きを禁じ得ない。どうしたんだプリティーリズム。

・次の大会、サマークイーンカップはペア競技。当然二人で組むと思っていたあいらとりずむだが、事務所としては実力の突出したみおんをメインに、あいらかりずむのどちらかと組ませる意向。

・大会で使う新アイテム・バトポンを初使用で難なく使いこなすみおんと、上手く扱えないあいらとりずむ。あくまで尊大なみおんの態度にイラつくりずむだが、ショーで実際に共演してみてその圧倒的な実力差と、徹底したプロ意識に素直に感服。同じくみおんに触発され、意識を高くもったあいらと共にみおんのレベルを目指すことを決意。次回に続く。

・番組終りの提供バックのみおんのイラストがめちゃくちゃ可愛い。