トップ «前の日記(2011/07/15 [金] ) 最新 次の日記(2011/07/17 [日] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2011/07/16 [土] 

スイートプリキュアの映画公式のトップページ画像がネタバレしまくりでビビった。キュアビートの徹底的な情報隠しとはえらい違いじゃないか。

[野球] 【阪神】鄭が今季初登板2失点で初勝利 [nikkansports.com]

鄭凱文はいいなぁ。球も切れてるし、制球は良いとは言えないかもだけど高めに浮かないし。

1点目はアレとしても、2点目は不運が重なった感もあるので

普通なら次回の先発も十分アリな投球だったんだがなぁ。

返す返すも外国人枠の制限で普段出れないのがもったいない。

今年はスタンリッジもメッセンジャーも調子よくてチーム勝ち頭だし

マートンとブラゼルは外せんしなぁ。

ああ、もったいない。もったいない。

[アニメ] 魔乳秘剣帖#01「千房 離反す」[新]

・原作未読。ラジオ聴いたので概要は知ってる。

・乳の大きさがそのまま社会的地位と直結している基地外江戸時代で、豊胸術に長け権力の中枢にいる魔乳一族の跡取り娘が、こんな世の中はおかしいと一族に反旗を翻す話だと聞いた。

・やっぱりというかなんというか、クェイサー状態で、画面のものすごい面積が修正されて何が起こっているのかもよく分からない。今回もやっぱりDC版の配信があるらしいので、そっちを待つか。いや、そこまでして観なくてもいいか?うーん。

・とりあえず、乳斬りで乳がしぼんだり膨らんだりするシーや、アホらしい秘伝の内容は可笑しかった。とりあえず、DC版開始までしばらくタイムラグがあるし、来週見て面白かったらDC版で追っかけてみるか。

[アニメ] 神様ドォルズ#02「神様の特訓」

・匡平と詩緒の事情を徐々に明かしたり、真・科学部部長が登場する話。この辺の頃はまだGX買ってたな。

・玖吼理は、漫画で見てた時の印象よりも、アニメで動いてるほうが可愛くていいな。

・よく見たら大学のシーンのモブの学生が3DCGで吃驚した。最近のアニメのモブは色々な方法で省力されてるんだなぁ。

[アニメ] バカとテストと召喚獣にっ!#02「僕と浴衣とお祭り騒ぎっ!」

・前回の続きで夏祭り。前回のバツゲームで男子勢が女装してミスコンに出場させられる話。

・女装に違和感無さ過ぎる他のメンツの中、女騒然とした雄二が可笑しい。

・ド変態の審査員のcvが大塚周夫で驚いた。大御所になんの役をやらせてるんだ。

[アニメ] プリティーリズム オーロラドリーム#15「めらめらハートがあつくなる!」

・あいら、りずむ、みおんがユニット組んでオリジナルソングを発表する話。

・あいらとりずむは歌が苦手なんじゃないかと気が付いたみおんが、二人を陥れるためにふたりのCDデビューを進言したところ、3人のユニットで歌う羽目になり、さらにデビュー曲の作詞で勝負することに。

・あいらとりずむを陥れようとしたみおんの悪い顔が可笑しい。今回もデフォルメ顔が可愛くていいなぁ。

・作詞コンベンションで、自己紹介しか内容のない詞を書くあいらと、「肉食いたい」という内容の詞を書くりずむがアホ可愛い。

・まともな詞を書いたものの、いざ発表する段になって、照れてトーンが下がっていくみおんがむちゃくちゃ可愛い。詩の内容の可愛さを褒められて照れる様子も可愛い。

・音痴のあいらとりずむを矯正するためにコーリングスを呼んで特訓させるみおん。りずむ特訓で使われてるのカップル用ストローの絡まり具合がエロい。

・あいかわらずのJUNさんのメンヘラトークの内容を理解するみおん。なんかJUNさんにだけは態度が柔らかいし、みおんの目当てはJUNさんなのかもしれない。ワタルェ・・・。

・特訓を終え無事に歌いこなせるようになった3人のステージ。すっかりみおんのバックダンサーになってるあいらとりずむだが、いつのまにかコンビ技まで習得してた。

・ユニットの曲の成功を受けて、3人それぞれにソロ曲が用意されることに。元はといえばあいらとりずむを陥れるために始めた歌なのに、逆にあいらとりずむによって作詞家としての腕を持ち上げられたみおんはソロ3曲の作詞も担当せられることに。まんざらでもない様子ながら、ささやかな復讐として、コーリングスをけしかけてあいらとりずむを萌え死にさせるみおんが可愛い。

・もう少しかかるかと思ってたけど、今回で一気にみおんとあいら&りずむの距離感が縮んだ感じだな。