トップ «前の日記(2011/07/13 [水] ) 最新 次の日記(2011/07/15 [金] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2011/07/14 [木] 

なんか気がついたら深夜になってて、昨日の分のアニメ観るの忘れてた。

[野球] 【阪神】今季10度目の完封負け [nikkansports.com]

今日は阪神は全くいいところなしだったな。

あれじゃ勝てん。

これでオールスター前の借金完済は相当難しくなってしまったけど

まぁ、しょうがない。

とりあえず、中日とヤクルトが引き分けてくれたから、まぁ、いいか。

[雑誌] 週刊少年チャンピオン33号

「ドラゴン・ハイドレート」原作:青山広美、作画:篠原花那の新連載。江戸時代を舞台になんか化物になった宮本武蔵に挑むことになる青年の話。絵は上手いし、話も特にこれといって悪いところは見当たらないけど、なんとなく短命に終わりそうな空気がないでもない。早い段階でアヴィのようなインパクトの強いキャラが出てくればいいのだけど。

「範馬刃牙」大観衆にビビる勇次郎が可笑しい。このシリーズは、勇次郎は案外可愛らしいということが言いたいのだろうか。

「ましのの」ラストのコマの脈絡の無いゴルゴ顔が可笑しい。飛び込む際に何故か開脚してる増埜も可笑しい。

「クローバー」真木が萌えキャラすぎる。

「シュガーレス」正門にも九島菌が感染。そして、せっかく珍しく名ありキャラ相手に大善戦したのに、最終ページのアオリで「前座」呼ばわりされてる椎葉に笑う。がんばれ主人公。

「囚人リク」椿はきっと昔弱かった裏返しで今こんなになってるとかいうキャラなんだろうなぁ。いや、今のリク並かどうかは知らんけど、少なくともレノマや史郎くんのように圧倒的な強者ではなかったろうなっつーか。

「うれいの日常」ゆれい可愛い。そして、なぜくにねちゃんの先祖には角が生えているのか。

「モメンタム」ああ、やっぱり終わってしまうのか。残念。来週の作者コメは、今こそ強気に今年中の帰還を宣言してもらいたいね。

「怠慢霊能力者LAZY」和田賢二の読み切り。新人読み切りシリーズ第4弾。絵がすっきりしてて見やすい。展開はちょっと唐突だけど、終盤の泣かせ展開はいい感じ。それだけに魔王がどうのこうのは省いて序盤中盤でもっと猫と主人公中心の話になっていればよかったのにと思った。