トップ «前の日記(2010/08/30 [月] ) 最新 次の日記(2010/09/01 [水] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2010/08/31 [火] 

[野球] 阪神 22安打で圧勝!3連勝(野球) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース [スポニチアネックス]

この一週間(6試合)の間で3回目の20安打超。

まさにダイナマイト打線だわな。凄いというか酷いねもう。

心配どころだった先発だが、スタンリッジが復帰。

これはありがたい。

試合展開もあったろうけど、病み上がりを無理させずに

早めに降ろしたのも好感触。

ここから一ヶ月、試合を作れる先発は貴重な存在なので

本当に丁寧に扱ってやってくれよ。マジで。

つか

明日はどうすんだろ?

中5日で下柳は考えにくいし

またもや中4日でメッセとか言い出すんじゃあるまいな。

いやもうマジで、なんで鶴を先発で使わないんだ。

まだ30試合も残ってるんだし

とにかく頭数だけでも揃えろよ。いやマジで。

[アニメ] 学園黙示録H.O.T.D#08「The DEAD way home」

・エアフォースワンで逃走を図った大統領ご一行だが、機内にゾンビが紛れ込んでいてあえなく感染。主だった指導者を失うことになるアメリカを守るために先手必勝で核武装国に対する核攻撃を、と進言する補佐官だが、大統領は決断できず。そうこうしているちに補佐官は死亡、そのまま主題歌に移り、その後のことは有耶無耶に。つか、この惨状では核攻撃を指示しても、実行に移す士官も既にゾンビにやられてそうだけどな。

・ハマーで無理矢理渡河する一行。渡り終えたあと川でゾンビを食い止められたのではないか、とか、警察が健在なんではないか、とか甘い希望を抱くも、まぁ、そんなわけあるかって話ですよ。もし、万が一川のこちら側にゾンビが居なくて警察が健在なら、橋桁付近を堂々と渡河してくるハマーがスルーされるわけないだろうっつかね。

・ゾンビの姿が見えないことに油断した一行は、ゾンビの群れがいる区画に紛れ込んで混乱し、ゾンビの群れを強行突破しようとして生き残った住民の作ったバリケードに激突。車の上に載っていたレイが落車。助けに入ったタカシと共にゾンビに囲まれ大ピンチに。

・ショットガンを撃ち尽くしたタカシは弾込めに失敗。倒れているレイのライフルを使って反撃を試みるが、その際、レイの体を三脚替わりに使用したため、打つたびに乳が揺れてえらいことに。というか、この辺りから演出がなんかおかしくなって、毒島先輩の揺れまくる胸の間をライフルの弾が通り抜けたり、股間のドアップの間をすり抜けたりとなんだか凄いことに。エロいというか面白い。

・一応健闘はするタカシ達だが多勢に無勢。次第に追い詰められ、ついにタカシと毒島先輩が決死隊として群れの中に斬り込む羽目に。しかもそこまでして尚一部のゾンビはハマーから離れず、残ったメンバーも絶体絶命の危機に。

・というところで、高城の母ちゃん率いる援軍登場。残ったメンバーの救出は成功。特攻を仕掛けたタカシと毒島先輩は以前孤立したままだが、独力でゾンビの群れを突破して高城の家に向かうことになり次回に続く。