トップ «前の日記(2010/08/05 [木] ) 最新 次の日記(2010/08/08 [日] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2010/08/06 [金] 

明日は朝から用事で出かけるので、更新休むかも。帰ってきて体力が残ってればなんか書きます。

[野球] 阪神“鬼門”のナゴヤドーム…吉見打てず、ため息(野球) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース [スポニチアネックス]

打てん時は勝てん。

そして、ナゴドでデーゲームなんちゅー最悪の組み合わせの明日明後日も

勝つ気がしない。

3連敗しなきゃいいけどなぁ。

[アニメ] アマガミSS#04「森島はるか編 最終章 レンアイ」

・今季随一の変態淑女・森島ラブリーはるかの計画的犯行で主人公がホテルに連れ込まれてハッピーエンドになる話。

・森島…ラブリー…はるか……?それはジョークではなく?本名なの…か…?

・誰が考えたのか知らないけど、すごいセンスだなぁ。

・とりあえず、シナリオもなんというか、すごい。なんと表現したらいいのか、10年前に遊んだギャルゲーのうろ覚えの記憶を聞かされているような、ぼんやり感だ。あるいはレビューサイトでウケをとろうとエキセントリックな場面を抜き出して要約したあらすじを見ているような感じというか。まるで脈絡というものがないし、全くといっていいほどキャラや話に感情移入する隙がない。なんというか、カルチャーショックだわ。いや、正直その衝撃がちょっと面白いけど。