トップ «前の日記(2010/08/16 [月] ) 最新 次の日記(2010/08/18 [水] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2010/08/17 [火] 

[野球] 阪神のルーキー藤川俊 乱打戦制する一発(野球) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース [スポニチアネックス]

今日は先発崩壊、走塁ミス、2点ビハインドの送りバントと、もう観ててイライラするグズグズの泥仕合だったけど

最後の最後にルーキーの爽快なホームランで一気に印象を塗り替えたな!

プロ一年目で一軍定着しただけでも阪神では異例なのに

自身の誕生日にプロ初HRをかっ飛ばしてヒーローインタビューを受けるとか

藤俊はなんというか、「持ってる」ね。

このままグリグリ成長して、阪神の次代を担う選手になってくれ!

[アニメ] 学園黙示録H.O.T.D#06「In the DEAD of the night」

・ゾンビはどこというわけではなく世界中で発生しているらしい。しかし、日本で発生したのでないのなら、一体全体どういうルートで入ってきたんだろうな?罹患から発症までが異常に早いこの病気の場合、空路であっても海路であっても日本に到着する前に発症してしまって、無事たどり着けないような気がするんだが。

・と、それはさておき、ゾンビの広がりと放送の断念を伝える悲壮感漂うニュースをバックに風呂に向かう女性陣のエロスなカットが素晴らしい。というか、このアニメの規制のユルさが素晴らしい。久々にここまで肌色い絵面をテレビアニメで観た気がするね。

・銃器でテンション跳ね上がってる平野コータ。異常に扱いに長けているのはアメリカで本職に習ったことがあるのだとか。金持ち設定が活きてるわけだな。

・この期に及んで徒党を組んで「警察の横暴をー」とかやってるバカどもにイラッとしてたらキレた警官に撃ち殺されてスッキリ。そりゃ警官だってキレるわ。

・今回女性陣は徹底してサービス要員。若干一名ウザイのがいtが、最終的には一番エロかったのでまぁ、良し。今回、作画もいいしな。

・橋に集まってるゾンビとバリケードを無視しようとする逃げ遅れた人を排除するために、ブルドーザーでスペシャル天安門。最初に馬鹿を撃った警官が、拳銃自殺。その頃、タカシ達の住むマンションの真下で犬が吠えてゾンビを集めてしまってさあ大変、というところで次回に続く。