トップ «前の日記(2010/08/20 [金] ) 最新 次の日記(2010/08/22 [日] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2010/08/21 [土] 

[野球] 高卒ルーキー秋山 ホロ苦先発デビュー(野球) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース [スポニチアネックス]

秋山はよくやった。

正直、パッとしない印象の球しか投げてなかったように見えたのだけれど

コントロールは悪くないし、それほど速くない球にもそれほどすごく見えないカーブにも巨人の打者がことごとくタイミングが合ってなかったので、球種を読まれにくい(腕の振りが良い?)とかはあるのかもしれない。

とにかく予想外の好投と言っていい。

6回まで引っ張ったのも悪くないと思う。

先発初勝利ってのももちろん悪くないけど、5イニング終了後1点差でマウンドを降りて他の投手が打ち込まれて負けることを思えば自分で打たれたほうがまだ納得もいくだろう。

というか、そう思ってて欲しいね。

そして今日の悔しさを来週、その先につなげてもらいたい。


今日は何が問題かというと打線ですよ。

正直、福田から3点とかなにやってんだ。

見てた限り今日の福田は1球たりともコレは!という球投げてなかったろ。

せめて3回終了までに5点は取ってくれよ。

つかね

福田みたいな三下相手に初回ノーアウトから送りバントとか

馬鹿じゃないのか。

なんでわざわざあんなのに1アウトプレゼントしてやらんといかんのだ。

野球ってのは27回しかアウトになれないスポーツなんだよ。

どう考えても勿体無いだろ。

初回に打者一巡するぐらいの気持ちでいけるだろ。アホか。

せっかく19歳が頑張って投げてるんだから今日こそ大量援護してやれよ。

[アニメ] 世紀末オカルト学院#07「マヤの亜美〜ゴ / MAYA's amigo」

・マヤと亜美が喧嘩する話。

・天涯孤独になってしまったマヤを気遣った亜美の父親の計らいで亜美の部屋を訪れるマヤ。お、亜美の部屋に阪神時代の新庄らしき選手のポスターが。

・近所に出現したミステリーサークルを調査しようとするマヤと内田だが、亜美の父ちゃんと亜美、こずえの乱入でほのぼの日常モードに。

・ミステリーサークル発生の瞬間を抑えようと張り込み中にウサン臭さ満点のアダムスキー型UFOが出現。追跡してみたところ、マヤを楽しませるために亜美の父ちゃんが仕込んだJKとスマイルの行ったヤラセだったことが判明。「ノストラダムスの鍵」だと思ってテンション上がってたマヤは必要以上に強い態度に出てしまい、亜美の反発を買い、険悪な空気に。せっかく見つけたと思った「鍵」が不発で、おまけに友人と喧嘩になってしまったマヤのテンションもダダ下がりになって次回に続く。

・オカルト学院ももう7話なのか。スタートダッシュは良かったと思うんだけど、ここまでの内容に7話も必要だったかと言われると微妙な感じだのう。

・つか、「アニメノチカラ」枠はオカルト学院で終了なのか。1クールアニメ3本で終了とはテレ東のアニメ力はたいしたことないなぁ。いや、アニプレックスのアニメ力か。

[アニメ] ストライクウィッチーズ2#07「モゾモゾするの」

・虫型ネウロイがウィッチーズのズボンに潜入する話。

・いきなりサーニャの股間のアップから始まって吹いた。揺ぎ無いな。

・ミーナはデスクワークに忙殺されて出撃もままならないらしい。が、ネウロイと戦えるウィッチってのは非常に希少な存在なんだし、ましてや199機撃墜を誇るほどのエースなんだから戦闘に専念させて事務は引退したウィッチとか別の人材を当てるべきなんではないのか。

・新しい風呂ができたのでみんなで入浴。リーネの巨乳にしっかり反応する芳佳さんが相変わらずで何より。

・虫型ネウロイが活動開始。リーネ→エイラ→ペリーヌのズボンに侵入、ペリーヌにいたってはケツの間に入り込む始末。すごいぞネウロイ。

・その後も虫はバルクホルン→芳佳と制覇。潔い脱ぎっぷりを見せるバルクホルンや、脱ぐのを嫌がって逃げるふりをしてシャーリーの胸に飛び込む芳佳。さらに虫を探すという名目でエイラがサーニャの寝込みを襲ったり、ペリーヌが二度目の被害にあい、半ケツで放水を受けたり愉快なイベント目白押し。すごいぞ虫!

・虫型ネウロイをコアとした巨大ネウロイが飛来。迎撃に出る事になったドイツ組はズボン大好き虫型ネウロイ対策として、ズボンを履かずに出撃。すげえぜドイツ!!!潔いにもほどがあるわ。

・虫型ネウロイの最後のターゲットはミーナ。虫の侵入に気がついた瞬間尻の筋肉が締まる様とか、ズボンを下ろされて股間を坂本さんに凝視される様、そしてなにより魔法も火器も使わずズボンと尻でネウロイを圧殺する様が実に可笑しくていい。大エースの200機目のスコアに刻まれるに相応しい活躍っぷりだったな虫ネウロイ。