トップ «前の日記(2010/08/23 [月] ) 最新 次の日記(2010/08/25 [水] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2010/08/24 [火] 

[野球] 沈黙した阪神打線 中継ぎ陣を援護できず…(野球) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース [スポニチアネックス]

サクっと先制。2回までに4点取る。

(実質今シーズンの)エース久保が踏ん張りきれず同点にされる。

自慢の打線は3回以降完全沈黙(試合終了までどん詰まりのポテンヒットが2本あっただけ)

9回表に球児がホームラン食らって、裏の攻撃も不発、で試合終了。


……


今日の負け方は酷い。

この時期にこんな負け方するともう一気に駄目だという気にさせられる、そんな負け方だった。

やっぱ阪神は終盤失速するのがお約束なんか(;´Д`)

あとひと踏ん張りしてくれよ(;;;;´Д`)

[アニメ] ガンダム・Gセレクション 機動戦士Vガンダム #01「白いモビルスーツ」

・BS11のZZが終わって次はVかなと思ってたら「よりぬきガンダム」だったでござる。ガッカリ。

・ちなみに来週は14話「ジブラルタル攻防」。飛ばしまくりやな(;´Д`)これ、BS2のガンダム特番並の話数になるんじゃね?

・ってかこの放送、どうやらバンダイビジュアルが発売する廉価版DVD-BOX「G-SELECTION」の宣伝番組らしい。つまり、V、G、W、X、∀の5作品が放送されるんだろう。ということは、もしこの枠が1クールだとすると、一作品辺り良くて3話、酷ければ2話ということになる。2クールなら1作品辺り5話。…うーん。

[アニメ] 学園黙示録H.O.T.D#07「DEAD night and the DEAD ruck」

・しょっぱなから女性陣が大変エロい。作画が良い分、下手なエロアニメよりもエロい。暴力描写もそうだけど、よくこのアニメテレビでやろうと思ったな。誰が決めたのかしらんけど、偉い。

・生きてる人を救おうとするタカシに「撃てば音でゾンビが集まってくるし、武器を持っている事を示せば生者もまた集まってくる(そして、とてもその人たち全員を救うことはできない)」と諭す毒島先輩。どこをとっても正論だが、それにしても日本でどういう育ち方をしたらこれだけスパルタンな女子高生が育つのだろうか。

・その理屈に納得していたように見える平野コータだが、幼女の危機に何の躊躇もせずに狙撃開始。その後矢面に立つのはタカシなのだけど、決断を促したのは明らかにコータだよな。あまりといえばあまりにも正確な射撃能力といい、カッコイイぞコータ。

・どうでもいいけど、他人を見捨てる覚悟ができるぐらいなんだったら、まずあのバカ犬を黙らせればいいのにな。そうすれば、別の場所で大きな音を出してそっちにゾンビを誘導したりとかいう手も使えただろうに。

・幼女を助けに向かったタカシを救出するために、一行はマンションを出てハマーで迎えに出ることに。

・ゾンビで埋め尽くされた道路を避けて塀の上を逃走するタカシ達。幼女のおしっこはともかくとして、塀の上で呑気に寝てる猫がイカス。

・ノリノリのBGMとともに突撃してくるハマー。お前ら楽しそうだな。