トップ «前の日記(2010/08/06 [金] ) 最新 次の日記(2010/08/09 [月] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2010/08/08 [日] 

昨日は10年以上ぶりとなる友人たちと、既に世を去った連中の墓を参り、その後酒呑んでクダ巻き。
長い事会ってない相手でも、意外と昔のノリで話ができるもんだなぁとちょっと感心した。
まぁ、俺は10年前からビタ一成長していないのでそう感じただけで、向こうはこっちに合わせてくれてただけな気もしなくもないのだけどな。

[野球] 精彩なしの阪神 1勝8敗 やっぱりナゴヤは鬼門 (野球) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース [スポニチアネックス]

やっぱり3連敗した…(´・ω・`)ショボーン

まぁ、スタンリッジの中4日先発をやらなかっただけマシとも言えるけど。

いや、スタンは体調不良で緊急回避ってな話なので、マシどころか下手すりゃリーグ制覇を狙うにあたって致命傷になるかもしれないんだけど(;´Д`)

火曜日にまた元気な姿を見せてくれるといいけどなぁ。


それはさておき。

結果残せなかった小嶋と若竹が2軍へ(野球) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース [スポニチアネックス]

なんで小嶋を落とすかな(;´Д`)

確かに良くは無かったけど、1回で見切るほど悪くもなかったろうに。

つか、いま小島を落として来週以降どうやって先発回していくんだよ。

安藤を先発に戻すのか?

下で調子のいいという話の秋山でも上げてくるのか?

上園・石川あたりが使える目処が立ったのか?

それとも杉山・福原?

夏になって下柳もイマイチで、久保も連続でやられているような状況で

余裕ぶっこける投手状態じゃないんだし

能見の復帰まではなんとか小嶋で我慢しろよ。

[アニメ] 世紀末オカルト学院#05「夏のこずえ」

・オカルトマニアの眼鏡がオカルト体験を求めて走り回ってたり、内田文明が教頭と定食屋の姉ちゃんとラブコメしたり。

・オカルト学院には何故か臨死体験ができるコールドスリープの機械と、臨死体験中の被験者が見ている夢(?)を映像として画面に出力するような装置が存在する。どんな超科学なんだと。

・臨死体験を終えたこずえは以前と違って真っ当な発言をする落ち着いた普通の人になっていた。いぶかしがるマヤは臨死体験マシーンの映像に落とした眼鏡を探すこずえの姿を発見する。というところで次回に続く。

・新生こずえは眼鏡が必要ではなく、言動も普通の人っぽい。眼鏡を無くしたこずえの好きをついて別の人格(魂)が入り込んだという可能性もあるが、こずえとしての知識は残しているようなので、もしかすると、眼鏡こそがこずえの異常性の象徴で、眼鏡と一緒に「オカルト好きの人格」をあの世においてきた、ということなのかもしれない。違うかもしれない。

[アニメ] ストライクウィッチーズ2#05「私のロマーニャ」

・食料の備蓄が無くなったので芳佳とシャーリーとルッキーニが買い出しに出かける話。

・ついでだからということで、個々人の私物も買う事に。クリスの名前が出た途端キョドるバルクホルンが可愛い。

・シャーリーの荒い運転を知っているリーネは、買出し隊を自体。出発する芳佳の無事を祈ったりもしているが、そのことを芳佳に伝えてない辺り何気に黒い。

・芳佳が選んだクリス宛のお土産の可愛い服をバルクホルンが着ているところを想像して大受けするシャーリー。ちゃんと想像図付きというのが素晴らしい。

・悪漢(でないのはお約束)に襲われる少女を助けたルッキーニは少女と共に「ローマの休日」を満喫。まさかルッキーニでこういうネタになるとは予想外だなぁ。

・てゆーか、ローマはえらく平和で裕福なんだな。確かにネウロイは破壊専門でしかも単機でしか現れないので、土地を占領されたりしない分、直接攻撃を受けていない場所は国力や生産力が低下したりはしないものなのかもだけど。

・エイラがやけに細かく注文して買ってきてもらった枕。てっきりサーニャをイメージした枕を手に入れて添い寝気分とかそういうことかと思ってたら、予告でサーニャに枕をプレゼントして、サーニャがその枕を抱いて寝ている様子を思い浮かべてハァハァしてた。その発想はなかった。すげえぜエイラ。

[アニメ] 少年激覇ダン#46「究極のXレア!幻羅星龍ガイ・アスラ登場!」

・異界王と決戦開始。まずは勇貴vs異界王。

・異界王は、古式ゆかしいマッドサイエンティストみたいな動機で征服戦争を始めたのだそうな。

・自軍のスピリットのコアを使って何度でも疲労状態から回復するガイ・アスラの猛攻に耐えかねて勇貴敗北。で次回に続く。

[特撮][護星] 天装戦隊ゴセイジャー#25「ノスタルジック・モネ」

・ゴセイ黄が母ちゃんの幻覚に踊らされる話。

・いとうまい子が出てた。

[ゲーム][キュア] ハートキャッチプリキュア! おしゃれコレクション

・OPムービーの出来がとてつもなく素晴らしい。全員しゅーGO!以来、DSのプリキュアゲーのOPムービーの凝りようは異常。

・ミニゲームで「Alright! ハートキャッチプリキュア!」「ハートキャッチ☆パラダイス」「Tomorrow Song 〜あしたのうた〜」が聴ける。

・基本的にフルボイス仕様。つぼみ、えりか、いつき、妖精たちは台詞の数もそれなりにある。砂漠の使徒やお客の多田かなえやファッション部の面々も少しだけだが喋る。オールスターズは、ラブ、せつな、のぞみ、くるみ、咲、なぎさのみ(多分)声あり。台詞は少ない。

・DSなので、3Dモデルの精密さは望むべくもないが、それでもそれなりに可愛い。

・幼女対象なのでゲームの難易度は低く、また単調。飽きるのは早そう。

・パスワードによる隠し要素の開放がある。現時点で水着のパスワードが幼女向け雑誌で公開されているらしい。

・OPにドーンと出ている月影ゆりがゲームに登場しない。このままだとほとんど詐欺なので、いずれパスワードで参加してくる可能性もあるとは思う。無理かもしれないけど。


とにかくボリュームがないので、普通に進めると

1日2日遊んで、あとはパスワード待ち、って感じになると思う。

とりあえず、ゲームとしての愉しみはあんまりないけど

未就学児対象のソフトだし、まぁ、こんなもんだろう。

値段の半分はOPムービーで元が取れてる気がするしな。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
DOOM (2010/08/11 [水]  00:57)

劇場版Wは見に行かれないのでしょうか?
ビギンズナイトに負けず劣らずの面白さでしたよ

さんとお (2010/08/12 [木]  00:24)

おお、面白かったですか。
前売り券は買ってあるので、来週辺り観に行くと思いますっすよ。