トップ «前の日記(2010/08/01 [日] ) 最新 次の日記(2010/08/03 [火] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2010/08/02 [月] 

[雑誌] 週刊少年ジャンプ35号

「SKET DANCE」最終問題の難易度が高すぎる。こんなの解けるか。

「めだかボックス」「腐らせる」能力はオンオフできないけど、強弱は突けられるのだそうな。ならやっぱり完成させれば、限りなく弱くしてオフ状態だって作れそうなもんだし、会得しとけばいいんじゃね?

「瞬間Xヒロイズム」三浦悟。金未来杯No.2。絵も内容も悪くないが、露骨に仮面ライダーWオマージュな決めポーズ、つか、そもそも紹介ページのWファンアピールが正直鼻につく。そこさえなければ面白く読めたのに。

「SWOT」なんか「頂上(てっぺん)」とかチャンピオン漫画みたいなこと言い出した。内容は相変わらず独自のセンス炸裂で全くチャンピオンっぽくなってないけど。

「保健室の死神」安田の安定感は異常。このキャラがこの漫画に風穴を開けたと思う。

「逢魔ヶ刻動物園」あぁ、絵も内容も割と好きなんだけど、順調に下降してきている。ってか、まだ4話だというのに停滞感があるのは問題だと思うんだ。もっと序盤で話を動かさないとジャンプで生き残るのは難しいんじゃないかなぁ。いや、今シーズンはメタルカと少年疾駆がいるから大丈夫かもだけど。

[アニメ] あそびにいくヨ!#04「さらいきにました」

・中野ブロードウェイでオタ買い物に精を出す話。ついでに猫耳教にエリスが拉致られたりも。

・アシストロイドのキンちゃんチバちゃんが可愛い。汎用デザインのシンプルすぎる外観とどぎつい色味と比べてデザイン的にも色的にも無難な線に落ち着いているし。

・それにしても、萬屋錦之介(?)に千葉真一、エースのジョーとか趣味渋すぎるだろ高校生。

・PC-FX懐かしい。昔勤めていた会社にPS1世代のゲーム機はほとんど置いてあったにもかかわらず、FXは無くてFXのゲームは一度もやったことがないんだよなぁ。3DOですらあったのにな。プレイディアも無かったけど。

[アニメ] みつどもえ#05「ブラ!ブラ!ブタ!」

・みつばの羞恥プレイ集。

・1本目。いよいよ杉崎みく参戦。

・ブラの買い方がわからず右往左往するみつばが可愛い。

・2本目。チクビが丸井家にやってきてみつばのハムスターパンツに惚れる話。

・チクビにフラれてうろたえるひとはが可愛い。キレたひとはにビビって泣くみつばもかわいい。

・今週は佐藤の後ろにしょうがない隊が。先週も居れば良かったのに。

・3本目。みつばと杉崎がおっぱいで張り合う話。

・受け攻めがコロコロ入れ替わるみつばと杉崎の掛け合いは微笑ましくも可笑しい。

・3.5本目。雌豚認定。

・4本目。丸井父が授業参観に来て逮捕される話。

・予告編の宮下さんがウザイ。

・そして吉岡のセリフが増えるとつくづく思うのだけど、この枠(「アニメシャワー」)豊崎愛生出すぎじゃね?「あそびにいくヨ!(猫耳の一人)」→「けいおん!!(唯)」→「会長はメイド様(店長)」→「みつどもえ(吉岡)」と全部の作品に出てる。いや、猫耳の副長は頻繁に出るキャラじゃなさそうだし、気にしすぎかもだが。でも、「みつどもえ」の前番組になる「聖痕のクェイサー」にも出てたよなぁ。それだけ売れてるってことなんだろうけど。