トップ «前の日記(2010/08/09 [月] ) 最新 次の日記(2010/08/11 [水] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2010/08/10 [火] 

[野球] 阪神が今季初の5連敗…広島・篠田が6勝目(野球) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース [スポニチアネックス]

今日も今日とて拙攻三昧。

本日の得点の内訳は

・四球の鳥谷を置いてブラゼル2ラン。

・マートンソロホームラン。

・四球の金本を置いて城島2ラン。

・四球で出塁した平野が盗塁を企画。タイミング的には盗塁死だが相手のエラーで3進。続く鳥谷のセカンドゴロの間に生還。

で6点。

10安打してるのに3本のホームラン以外何一つ得点に絡んでいない。(ちなみに本日の残塁数は9)

これを拙攻といわずしてなんと言おうか。

まぁ、今日の敗因は拙攻ではなく、失点の仕方が悪かったことだけど

それにしても、今日の内容なら二桁得点はできた。

この調子だと、今年の夏もシンドい事になりそうだのう。

阪神がリーグ優勝するには7月中にマジック出すぐらいでないとダメってことか(;´Д`)辛いのう

[アニメ] 学園黙示録H.O.T.D#05「Streets of the DEAD」

・ゾンビになってもニヤけてるペは筋金入りだな。

・ゾンビの出現で暴徒化するヤクザ者や、この期に及んで少年法がどうとか言つつイキがるアホ餓鬼がイカス。

・そういえば自衛隊だか警察だかはあの川を防衛ラインにしているが、あの先が中洲とかでない限り、ゾンビはタカシ達の学校ある方角からのみ襲ってきている(発生源はその方角にある)のだろうか?というか、橋を防衛ラインにして、ゾンビはもちろん、感染の恐れがある一般市民の流入をも食い止めようとするぐらい厳格なバリケードを築いて、組織だって、なおかつ末端の隊員にまでこんな異常事態の対処を徹底させているのは、いくらなんでも早すぎやしないだろうか?あるいは原因を知ってるとかなんだろうか?

・あと、「やつらはバリケードを超えられない」とかいう理屈は、噛まれた人間が死ぬ前に逃げ込んでる可能性があるのであんまり役に立たない気がするね。