トップ «前の日記(2010/08/11 [水] ) 最新 次の日記(2010/08/13 [金] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2010/08/12 [木] 

[野球] 3連発で逆転!阪神 8日ぶり首位奪回(野球) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース [スポニチアネックス]

阪神タイガースの3者連続本塁打といえば

1985年と2003年。

つまり

これは

優勝フラグキタ━(゜∀゜)━!

うはははははははははははははは!!

おめでとう!ありがとう!

優勝記念BDとか買わなきゃな!!!ヒャッホーイ!


と、まぁ、浮かれるのはこのくらいにして


5連敗したのに1回勝っただけで首位に復帰してるし

運はまだこっちに向いてるよね。

懸念材料は先発投手陣の貧弱さと

雨天中止が多すぎて秋に大連戦が発生してしまう可能性があることだけれども

そこはもうどうしょうもないので

今日みたいに打って打って打ちまくるようなスタイルで押し切るしかないわな。

そのためにも、今日みたいに平野がバント三昧ってのは勘弁してもらいたい。

今の平野が打ちにいって結果悪しでも(真弓や山脇以外は)誰も文句は言わんだろーに。

なぜそれが判らんのだろうなぁ。

宝の持ち腐れっつーか。もったいない話だのう。

[ドラマ] MM9#06

またなんかトホホな感じに。

「ウルトラQ」とか「世にも奇妙な」とかなら別にいいけど、「特異生物」と「特異生物対策課」の話なんだから、そういう話をやれよと。

つか、モノクロの映像とか、思わせぶりな会話とか、抑え気味の演技とか、スカしてんじゃねぇ。

映画マニアに向けた作品でもないだろうに、エンタメ作品はエンタメ撮れっつのな。

[アニメ] オオカミさんと七人の仲間たち#06「おおかみさんと赤ずきんちゃん、ついでに亮士くん」

・大神さんの過去話。

・大神さんは過去、羊飼に乱暴されたが、品行方正で通っている羊飼がそんなことをすると周囲が納得せず、嘘つき呼ばわりされて傷付いた過去があるらしい。

・つか、林檎の回想からすると、襲われたのは中一当時なんだな。まぁ、歳いってからならいいってわけでもないけど。

・それからどうやら林檎は元々大神さんが一人で住んでた家に転がり込んだっぽい。本人曰く、天涯孤独っぽいが、赤ずきんなら母親も祖母も健在で良さそうなもんだがなぁ。乙姫が「浦島太郎」と「うさぎとかめ」、大神さんが「赤ずきん」と「オオカミ少年」にまたがってたように、林檎も「赤ずきん」以外になんかの役割があったりするのだろうか?林檎でおとぎ話といえば白雪姫だが、確か白雪姫は別にいた気がするし?

[アニメ] HEROMAN#20「ミッシング」

・センターシティで謎の連続失踪事件発生。教授もいなくなってさぁ大変。首を突っ込んできたホリー率いる少年探偵団で調査開始。という話。

・冒頭ドライブ中の親子。娘がユウナっぽい。

・調査の現場はまたもや海。今回はホリーの水着も拝めます。とことんサービスだなヒーローマン。

・水着の若い女に興味津々っぽいサイ。今までさんざん海に来ておいていまさらかっつーか。サイは本当に話の都合でキャラが定まらないなぁ。

・ホリーの自由っぷりは相変わらず。捜査のためと称してほうぼうで暴れまわり、挙句の果てにジョーイとサイに女装を強要。公式パネェ。

・ジョーイの女装は服変えただけ。そして当然のように似合う。きっと今頃(ごく一部の)世間は大フィーバー中だろう。

・そして、意外なことにサイも似合ってる。なんだこいつら。

・失踪事件の犯人(少なくともユウナ似の父親を襲った奴)は、スクラッグっぽい怪人。ウィルかどうかは不明。

・謎の怪人の襲撃を受け、気絶したホリーをサイに任せてジョーイは戦闘開始。しかし、ヒーローマンのことを知らないホリーは、回復後、ジョーイだけ逃げ遅れたと勘違いして外に飛び出し、謎の怪人(さっきの奴と同一がどうかは不明)に捕まって次回に続く。

・予告編に明らかにウィルじゃない怪人が。しかし、今週リナにもちょっと動きがあったので、多分ウィルも絡んでくるんだろうなぁ。