トップ «前の日記(2010/08/18 [水] ) 最新 次の日記(2010/08/20 [金] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2010/08/19 [木] 

[野球] 阪神、先発全員安打!10点5連勝(野球) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース [スポニチアネックス]

ブラックユニフォームのご利益すげえ。

まさにダイナマイト打線。

もういっそ通年のユニフォームにすればいいんじゃないのか。

それはさておき

安藤は5回まではいい感じだったのにな。

JFK時代の副作用だろうか、6回に目に見えて衰えたなぁ。

正直、明日からの巨人3連戦は中継ぎ陣を酷使する可能性が高いので

特に西村憲なんかは温存しておきたい試合だったのに。

いま安藤の代わりになるような先発投手は居ないので

来週も投げてもらわなければならないのだし

早く調子を上げてもらわんことにはマズいのだけどなぁ(;´Д`)

ってか

阪神・スタンリッジ 腰痛で登録抹消(野球) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース [スポニチアネックス]

これ(;´Д`)

前回、背中のハリとかで登板回避した直後のスタンリッジを

6回時点でフラフラだったのに7回まで引っ張ったツケなんじゃないのか?

真弓や久保康生は一体全体何を見てるんだよ(;´Д`)

今日の西村2イニングもだけど、投手を壊して回るのが目的なのか?

本当にいい加減にしてくれよと。


今、下柳も2軍にいるし

これで明日からの3連戦はここまでのローテーション投手が一人も居ないという異常事態に。

マスコミなんかに流れてる予想だと

・去年のドラ4の秋山

・小嶋

・江草?

あたりが候補になってるっぽいけど

ファームの試合かよ(;´Д`)

まぁ

とりあえず、巨人の方も大した投手が居るわけでもないのだから

とにかく打撃戦に持ち込んで打ち勝って貰いたいね。

もちろん、秋山や小嶋、江草が救世主的な大活躍をしてくれればそれに越したことはないけどな。

[野球] 吉見、中5日で今季初完封!“ここぞ”の場面で三振奪う(野球) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース [スポニチアネックス]

昨日の山井といい、羨ましい限りだのう。

毎年毎年投手中心のドラフトやってるはずなのに

なんでウチの先発投手はこーゆー試合を作れんのだ(;´Д`)

[雑誌] 週刊少年チャンピオン38号

「聖闘士星矢ND」連載再開。今回は何週もつかな?

「弱虫ペダル」練習にはちゃんと出てきてるようだし、試合の時だけ何日かうさぎの世話を誰かに頼めばいいだけなんではないのだろうか。とか言っちゃ駄目なんだろうな。

「範馬刃牙」相変わらず全く進まないのだが、バキのビビりっぷりがちょっと面白かった。

「バチバチ」鯉太郎が「自分は特別な存在ではない」と認識する話。特に「傲慢」として描かれてなかったキャラにこういう話がくるのはちょっと珍しいような気がするね。

「ケルベロス」すっかりヒロイン扱いされていないように見えた友恵がここに来て景との絆を見せつけた。そしてついに主人公到着。

「ANGEL VOICE」「この日が最後だった」とか断言するなよぅ(;´Д`)

「ドカベン」こっちもなんだか不穏な展開に。前々から扱いの悪かった三太郎だが、まさかリストラされる?

「聖闘士星矢TLC」半裸の母ちゃんとの殺し合いを制してテンマがパワーアップを果たし、母ちゃん死亡。まぁ、この親子はそれで良いかもしれないが、ダシに使われたパンドラ様の立場は一体…。

「シュガーレス」やっと椎葉のターンくる?

「不安の種」最終回。またいつか帰ってくるといいのだけど。と、それはさておき、キチンキトさん笑った。

[アニメ] オオカミさんと七人の仲間たち#07「おおかみさん地蔵さんとダブルデートする」

・オオカミさんが記憶喪失になって可愛くなったり、羊飼があっさり本性を出して亮士と明確に敵対関係になったりする話。

・ゲストの地蔵さんが可愛い。が、本筋に全く絡んでこないので、何があったのかさっぱりわからないのはどうしたものか。

・ところで、亮士はハンターなんだから、羊飼の通学路にでも張りこんでスナイプしてやりゃ一発でケリがつくんではないだろうか。何も正々堂々と狩らなくても問題なさげだし。

[アニメ] HEROMAN#21「エモーション」

・ホリーまでが攫われたことと相手がウィルかもしれないことでジョーイは余裕がなくなりテンパリ中。そんな中、ヒューズが敵の部隊が犯人の痕跡を発見。カチコミをかけることに。

・怪我をする前のサイは能力の高いランニングバックで、若干鼻持ちならない天狗野郎だった様子。

・サイの脚の負傷は、試合中クォーターバックのウィルのパスが大きく逸れ、ジャンピングキャッチを試みたサイの脚に敵の選手がタックルを仕掛け変な落ち方をしたことが原因らしい。つまりウィルが直接サイに怪我させたわけではないということか。

・連れ去られた人々は炭鉱の中で謎のカプセルに閉じ込められていた(スクラッグに改造されかかってた?)。が、教授の手引きでホリーは間一髪難を逃れ、ジョーイ達が現れた隙に無事脱出。

・敵の正体はウィルではない何者か。前回現れたスクラッグとはデザインが違うが、スクラッグの一種なのかどうなのか。

・犬型の敵を米軍が待ち構えるポイントまで誘い出そうと逃走するサイ。しかし、出口付近で落盤に巻き込まれ転倒。動かない脚を引きずって尚も逃走するサイだが、敵の飛び道具に狙われ危機一髪。アメフトの回想なんかも入り、なんかもう今にも死にそうな演出が入って超ビビッたがなんとか作戦は成功。

・この一連のシーン、話の流れからてっきりウィルが助けに現れるもんだと思ったがそんなことはなかった。サイは2回ほどピンチに陥るのだが、これは「視聴者にそういうふうに思わせて、なおかつ現れない」という演出なんだろうなぁ。「結局でないのかよ!」と思わせておいて最後に顔見せるし。

・カプセルに入れられていた人々は無事救出されたっぽい。普通に間に合ったっぽいが、中には若干スクラッグ化してる人も混じったりしてるのかもしれない。ないか。