トップ «前の日記(2010/05/29 [土] ) 最新 次の日記(2010/05/31 [月] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2010/05/30 [日] 

[野球] 延長戦制した阪神 渡辺が今季初勝利(野球) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース [スポニチアネックス]

球児が一発食らった所で今日は勝ちはないかなーと思っていたんだけど、よく勝ったな!

球児も渡辺もイニングまたぎお疲れ様!この起用法について監督やコーチに言いたいことが一杯あるが、選手は本当によく頑張ってる!!まだ5月だというのにこの大車輪っぷりはやはりちと不安ではあるものの、あんとか体をいたわりつつこれからも頑張ってくれ!

久保(投手)お疲れ様!好投しながら勝ちがつかない運の無さが可哀想でならないが、腐らず次も頑張ってくれ!!今の阪神の柱は間違いなく久保だ。

新井さんもノーアウト13塁からゲッツーの間に1点、ノーアウト満塁で犠牲フライで1点と手放しで褒めるにはちょっと躊躇われるけど、とりあえず点取ってくれてありがとう。次はタイムリー打ってくれ。いやマジで。

鳥谷は代打になってから明らかに調子を上げてきてるな。やはりショートでフルイニングってのは負担が大きすぎるんではあるまいか。今後体調を戻した後も勝負が決まった試合は途中で降りるとか、とにかく休みながら出るって方向も真剣に考えてみるべきだと思うぞ。


まぁ、とにかくなんだ。勝って良かった。

明後日からの楽天戦も連勝して交流戦5割に戻せるといいな。いやマジで。

とりあえずハートキャッチのみ。

[アニメ][キュア] ハートキャッチプリキュア!#17「認めてくださいっ!私たちのプリキュア魂!!」

・引退した先輩プリキュアに認められようと現役プリキュアが頑張る話。

・ノリが軽く明るく朗らかなつぼえりに対し、孤独な戦いを強いられ、挙句に敗れたゆりはシリアスで暗い。正直ゆりが感じ悪いわけだがそれはさておき、さり気なく歴代のプリキュアが常に二人以上で戦っている意味を明確に表現していてなかなかいい感じ。割を食わされているゆりには気の毒な話だけれど。

・それはさておき、並んで歩くとつぼえりとゆりの身長差がもの凄い。大福屋の兄さんとの対比を見るにつぼえりが小さい以上にゆりが大きいのではないだろうか。

・そもそもキュアフラワーは何と戦っていたのかと思ってはいたが、ハートキャッチ世界では、結構な過去から度々砂漠の使徒とプリキュアの戦いが繰り返されてきたらしい。ダイレンジャー的な世界観というか。最終回はつぼえりの孫がデザトリアンと戦ってるとかそんなオチだったりして。

・スナッキーを追い回すブロマリの様子はまるでプリキュアがスナッキーをいじめているようだ。

・シリアスとは言い難くむしろ楽しそうに戦うブロマリを見つめるゆり。陰気な表情からは何を考えているのかイマイチ判りづらいが、とりあえず助太刀に入ったあたり一応好意的に見ていたのかもしれない。デレはまだ遠そうだけど。

・それにしても、変身もせずに、しかも半分になったプリキュアの種でバリアを張り、デザトリアンを吹き飛ばすゆりは強すぎる。人間離れしすぎているというか。

・ところで、ゆりの心の花はばっちり枯れてる気がしなくもないけれど、砂漠の使徒には狙われないのだろうか?今後そういう話はありそう?

・次回予告がカオス。