トップ «前の日記(2010/05/10 [月] ) 最新 次の日記(2010/05/12 [水] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2010/05/11 [火] 

[アニメ] 君に届け#19「夢」

・なんだかんだでタイミングが合わず、兄ちゃんが帰省してくることを話せない龍は、いつもの調子で「(兄が帰ってくる)明日明後日は家にくるな」とバッサリ。龍が怒っていると勘違いした吉田は矢野に後押しされてその晩、龍の家に。間の悪いことにそこに龍の兄貴が予定を繰り上げて帰宅。しかも、婚約者を連れて。という話。

・いきなりの失恋に大ショックの吉田だが、龍の兄にはその気が全く無かったらしく「妹同然」と追い打ちを食らう羽目に。周囲の人間は全員気がついているし、ってゆーか露骨に態度に出てるのに、どんだけ鈍感なのかこの兄は。

・そして、この場面の風早のさりげないフォローが上手い。自分のことじゃなければ余裕があるな。

・失恋した後も気丈に振舞う吉田だが、いつものように騒ぎ立てないその態度がかえって事態の深刻さを伺わせる。自分でも衝撃を受け止めきれていないのか、異常なまでに冷静に考え込んだり思い出に浸ったりする様子がなんとも痛々しい。そしてここで一旦タメを作るのが実に少女漫画だなぁ。