トップ «前の日記(2010/05/11 [火] ) 最新 次の日記(2010/05/13 [木] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2010/05/12 [水] 

[野球] つながらないトラ打線 阪神黒星スタート(野球) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース [スポニチアネックス]

まぁ、あれだけ打てなきゃな。どうしょうもないわな。

あのマートンさんですら手も足も出ずに全くカスリもしなかったんだから、これはもうどうしょうもない。

なんかこう、攻撃も守りもチグハグだったけど、勝てない時はこんなもんだろう。

明日やな明日。

[特撮] 大魔神カノン#06「加温」

・またもや高いところから落ちるイパダダや、ハシタカとタマシキの戦闘シーンは中々の見応え。でももうなんかここ見てても「この番組は特撮作品ですよ」というアリバイ作りのために無理矢理挿入しているとしか思えず、やっぱり微妙。

・カノンパートはしょうもないことで拗ねたカノンがグレてタイヘイが大弱りみたいな話。もちろんさくっと改心してついでにタイヘイとカノンの距離も縮みます。こんなの2話ぐらいまででやっとけ。

・ところで、この番組2クール全26話なんだって。どうやってこのグダグダ極まる話をあと20話も持たすんだろう?

[特撮] カメンライダードラゴンナイト#06仮面ライダートルク /Kamen Rider Torque」

・トルクが本格参戦。ゼイビアックス様と組んでの三文芝居でウィングナイトが悪者だとキットに信じ込ませる話。

・ベンタラを最初に裏切ってデッキを渡したのはキットの前のドラゴンナイトらしい。だからレンは最初キットに協力的では無かったとかなんとか。でも、前のドラゴンナイトってキットの父ちゃんなんじゃないのか?でないとキットの家にデッキがあった理由が判らんし。いや、「前のドラゴンナイト」ってのは龍騎のことではなくリュウガなのかもだけど。

・新録のアクションシーン。殺陣の感じがやはり東映とは異質なのだけど、しっかり似せようとしているようでもあり、なんだかちょっと面白い。

・トルクの猿芝居に乗っかるゼイビアックス様笑った。気さくというかなんというか。

・本編にも杉田参戦。J.T.Cとかいう名前のキャラでマヤやんに特ダネをリークしてた。

・とそれはさておき、ドラゴンナイトとトルクがミラーモンスターとバトル。モンスターを倒すトルクを目撃したキットはトルクを信用してしまう。

・J.T.C提供のネタに食いついたマヤやんは病院に潜入。一切の気力をなくしベットに横たわる人々を目撃、その中には行方不明だったきっとの父親の姿が。というところで次回に続く