トップ «前の日記(2010/04/30 [金] ) 最新 次の日記(2010/05/02 [日] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2010/05/01 [土] 

魂ウェブ商店にフィギュアーツ「ミルキィローズ」が来てた!!
イヤッホウ!これでGoGoはコンプリートだな!

[野球] 阪神4連勝!首位・巨人に1ゲーム差だ!(野球) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース [スポニチアネックス]

西村憲が最高過ぎるヽ(´ー`)ノ

すごいぞ西村憲!かっこいいぞ西村憲!!

あんな場面で素晴らしい肝の座り方だ。

ここまでの快投っぷりを鑑みるに、もし万が一リーグ優勝出来れば新人王だって夢じゃないかもよ!?

いやまぁ、現実的に考えると巨人の上にいくのは難しい(直接対決では勝ち越せる気がするけど、他球団との対戦成績の兼ね合いで首位にはなれない)気がするし、そうすると長野あたりが獲っちゃうんだろうけどな、新人王。

まぁ、それはさておき。

是非この調子でシーズン最後までガンガン投げてくれ!!


それにしても、今日はいい試合だったなぁ。

西村憲の快投あり、安定感抜群の渡辺の投球あり、ブラ&マートンのHRあり、平野の(若干危なっかしいながら)盗塁もあり、大和の完璧な盗塁もあり、同じく大和の(チェンしか打てないなんてことはないんだぞという感じの完璧な)ヒットあり。

今のメンバーのいいところが色々見れた。素晴らしい。

藤川俊がバント上手いのもいいけど、そろそろ初ヒットが見てみたいね。

一度スタメン出場して複数打席立たせてあげたいなぁ。

[アニメ] トランスフォーマーアニメイテッド#05「ぬぐえない記憶」

・今回はラチェットの話。

・町の電力を吸収しながら走る謎の暴走車が出現。その正体はかつてラチェットが戦場で遭遇した賞金稼ぎロックダウンだった。かつてアーシーと共にロックダウンに捕まり、電磁パルス発生装置を奪われ、戦闘に巻き込む形でアーシーの記憶を破壊してしまった苦い過去をもつラチェットは、当初ロックダウンのアジトに乗り込むことに躊躇するが、仲間の危機に奮起。見事ロックダウンを打ちとってめでたしめでたし。

・ラチェットは鹿児島出身か。軽羹饅頭とかよく知ってるな。と思ったら、担当声優が鹿児島出身なのな。軽羹饅頭はガキの頃じいさんが鹿児島からよく送ってくれてなぁ。饅頭じゃなくて軽羹(餡子なし)ってのもあって、お茶請けにピッタリで結構好きだったんだよ。懐かしい。

・「コンボイの謎」吹いた。開き直りかタカトミ。