トップ «前の日記(2010/05/27 [木] ) 最新 次の日記(2010/05/29 [土] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2010/05/28 [金] 

今週ジャンプ読むの忘れてた(;´Д`)危なく一週読み損なうところだった(;´Д`)

[雑誌] 週刊少年ジャンプ25号

「少年疾駆」附田祐斗の新連載。このタイトル見て最初に思ったのは「『少年SICK』ってことなんかなー。」大きなお姉さんに受けるといいですね。

[キュア] フィギュアーツ・キュピーチ届いたー!

まず顔の出来がいい。これぞピーチと言った感じの漢らしくも可愛らしい表情が素晴らしい。

小顔で手足が細くて長いおかげか、5勢に比べて全体のシルエットが纏まってて美しいのもいい。

首の長さも違和感ないが、これは痛し痒しでその分可動が犠牲になっている気もしなくもない。

フィギュア本体の塗装もパール塗装で華やかになっているのだけど、それ以前の問題としてパッケージ前面の印刷がカラー化され(これはイースもそうだったが)、ハートや蔦、キラキラした模様などで装飾されており、5勢に比べて非常に華があるのもいい。これなら売り場で女児の目にもつくだろう。っつーか、5のパッケージは正直ひどい。なんであんな地味なパッケージにされてたんだろう(;´Д`)

ツインテールの重みで常に顎が浮いてしまうのはちょっと残念。

フレッシュ組で一番気になってた股関節の処理だが、やはりというかなんというか無理があり、なんかこう、ドロワーズでも履いてるかのような感じになってて、全体的にスマートな印象のデザインから浮いており、違和感を禁じ得ないが、まぁ、これはしかたがないか。


プリキュアフィギュアーツは今後、6月にパイン、7月にベリー、8月にミルキィローズ、9月にパッションと毎月リリースされるわけだけど、当然それ以降も続いてくれるんだよな?ってゆーか、S☆S組は最低でもブルーム、イーグレット、ブライト、ウィンディの4種はあるよな?あと通販オンリーでいいんで無印5とか、ダークドリームとかもでないかのう。