トップ «前の日記(2010/05/01 [土] ) 最新 次の日記(2010/05/03 [月] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2010/05/02 [日] 

[野球] 阪神、巨人3タテで奪首!関本が決勝弾 [SANSPO.COM]

今日は勝つには勝ったけど酷い試合だったな(;´Д`)

両軍共にエラーしすぎ。

さらに、阪神は記録に残らない失策が多すぎ(;´Д`)

桜井よう、いい加減甲子園のフェンスまでの距離とか覚えろよ(;´Д`)

つかどんだけ守備勘ないんだお前は。

あいかわらず打撃面では高く買ってるし、超期待してるけど、ここ最近守備でのミスが目立ちすぎてるぞ。

本当に特守でもなんでもしてなんとかもう少し上達しといてくれよ。


あとアレだ、昨日見事な火消しを見せた西村が今日は炎上してたけど

アレはまぁあーゆーこともあるわって感じで一つ。

今日は能見が謎の負傷退場するわ、久保田は焼身自殺するわ

球児でさえもピリっとこなかったわってなぐらい

流れのおかしな試合だったからな。

あんまり気にすんな。次がんばれ。

[アニメ] 少年激覇ダン#33「タッグバトル!神造巨兵オリハルコン・ゴレムの恐怖」

・ナミーの監獄2回戦はどこからワープして追いついてきたのか現れたブルストムと、やっぱりどこからか湧いてでたブルストム父vsダン&クラッキーのタッグバトル。

・子供時代のブルストムが今とあまりにも違いすぎて吹く。時の流れは残酷だな。

・お互いのスピリットを犠牲にしながら戦うダンとクラッキー。全く息があっておらず大ピンチ。とそんな時、ブルストムの母親が現れて次回に続く。

・ありゃ、この番組でバトルが2話に分かれるのは珍しいな。

[特撮][護星] 天装戦隊ゴセイジャー#12「ミラクル・ゴセイヘッダー大集合」

・早くも流星のデレプタが退場する話。こりゃちょっと意外だな。

・ウォースター首領モンス・ドレイクがデレプタを引き連れ地球に出現。月を地球に落とす儀式を開始するが、ここ最近の戦いで増長したり敵の挑発に乗って荒んだゴセイジャーは上手く天装術を扱うことが出来なくなっており、対抗することができない。でもまぁ尺も無いのでBパート冒頭ぐらいには護星天使の本分を思い出して復活。天装術で儀式を破り、物のついでにデレプタを倒して、ゴセイグレート全部盛りフォームも登場。で、めでたしめでたし。

・今回の巨大戦は曇天の背景がいい雰囲気を出しててなかなかカッコイイ。

・ハイパーゴセイグレートを見たデレプタの「何だこの化物は!」吹いた。確かにな。

・なんでもいいけど、一度軌道を外れて地球に落ち始めた月は儀式を中断してもやっぱり地球に向かって落ちてくるんじゃないのだろうか?あるいは、直撃はしないまでも極端な楕円軌道になって一番遠ざかる辺りで重力を降りきって飛んでってしまうとか。なんにしても月齢とかは狂ってそうだよね。

[特撮][] 仮面ライダーW#33「Yの悲劇/きのうを探す女」

・霧彦さんの妹が復讐を企てる話前編。

・久しぶりに霧彦さんとふうとくんが画面に登場。ちゃんとフォローが入るのは嬉しいね。

・ところで園咲次女の症状は落ち着いてきてるっぽい?このまま安定したらなんだかなぁって感じだが、どうなるんだろうな?

・風都ホールで演説をする園崎長女。ホールを埋め尽くす観客すげえ。これだけの数のエキストラを集めたとは思えないし、何度かに分けて撮影して合成したんだろうかね?

・昨日と同じ行動をそのまま繰り返させるイエスタディの能力は大変ご都合的だがなかなか面白い。と、それはいいのだけど、園咲長女はさておき、何で地上げ屋をターゲットにしてたんだろうかね?風都を守るためとかそんなん?

・エクストリームに変身してイエスタディの呪縛を破り、メモリブレイクを仕掛ける直前で次回に続く。

[アニメ][キュア] ハートキャッチプリキュア!#12「真実が明かされます!キュアムーンライトの正体!!」

・月影ゆり当番回。

・アバン。1話のアバンの夢を見る月影ゆりからスタート。流石にここまで来て釣りはないか。

・月影さんは団地で駅の売店で働く母親と二人暮らし。父親は「心の大樹を探しに」出かけてから3年間行方不明に。って、何だってー!?どういうことなんんだ月影父。つかアレだ。サバーク博士の正体はゆりの父ってなオチなんじゃないだろうな。

・キュアムーンライトは最後に爆死していたらしい。つか、背後にあった心の大樹ごと地面がなくなってるように見えるが大丈夫なのか!?

・砕けたキュアムーンライトのプリキュアの種の片割れはダークプリキュアが持っている。

・何十年に一度しか咲かない竜舌蘭が咲いたとの連絡を受け、植物園に向かうつぼみ。しゅたっ!っと片手を上げて走り去る様子が可笑しい。最近いい具合にノリノリだな。

・駅前で暴れるスナッキー軍団に変身もせずに立ち向かい、軽くあしらう月影ゆり。流石だ、といいたいところだが、スナッキーはいつぞやのなんちゃってカンフー少年にも負けてたしなぁ。

・と、思ったら、ダークプリキュアのパンチをやっぱり変身もせずに受け止めた。こいつはすげえ。

・ダークプリキュア曰く、「キュアムーンライトとダークプリキュアは同じもの」なんだとか。まさしくダークドリームと似たような経緯で誕生したのかもしれないし、あるいは種やダークの片翼が象徴するように、ムーンライトの半分でできてるのかもしれない。その場合、ムーンライト復活の際にゆりに吸収されてまうような展開もあるかも。

・今回のvsダークプリキュア戦は2回戦。初戦はイケメンに救われ、2戦目のフォルテウェーブ対決はまたもや完敗。ダークプリキュアがサバーク博士の命令を無視して出撃していたため、止めを刺される寸前で呼び戻されて、かろうじて助かるという割とお約束のオチで終了。

・それにしても、月影母娘のテンパり具合はちと痛々しい。どれみ時代にもままあったことだけど、日曜の朝っぱらからこれ以上重たいノリにならなきゃいいけれど。

[アニメ] リルぷりっ#05「まいごで大さわぎ☆ぷりっ!」

・ウィッシュの超巨大ポスターを見にデパートに行ったら魔ペットが幼児を釣ってしまい、迷子の世話をすることになるがこの子がとんでもない暴走幼児で大変なことに、という話っぷり。

・幼児を釣って迷子にしてしまったり、人目をはばからず試食をしたり人語を話したりして騒ぎを起こす魔ペットのボンクラっぷりは流石の一言。特にダイの役立たずっぷりが凄い。斬新なお供像だなぁ。

・迷子の幼児の追跡劇。兄弟が多いので幼児の扱いが上手いが、一方で迷子を捜索している最中にもウィッシュの雑誌等に目を奪われるミーハーなりんご、基本的にどんくさくボケたりミスをするも、機転がきいて手先が起用なレイラ、総じて能力が高くしっかり者の名月と3人の特徴がよく出てて大変いい感じ。テンポもよくて観てて楽しいね。

・デパートで迷子になった子供を近所の公園まで探しに来てる母ちゃんとか店員すげえな。毎回ひめチェン以降のご都合前回展開は「もうそういうもの」という割り切り感がハンパない。大した剛腕っぷりだ。前回のように逆にこの部分を自覚的にギャグにしていく方向なのかもなぁ。

・ダンスレッスン。コスプレはまだしもウィッグは勘弁してあげればいいのにな。