トップ «前の日記(2010/05/22 [土] ) 最新 次の日記(2010/05/24 [月] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2010/05/23 [日] 

[野球] 阪神・上園、中継ぎに配置転換 [SANSPO.COM]

はぁ?

意味がわからない。なんで上園が中継ぎ?っつか、「次回先発まで期間が空くことを理由に挙げ」ってなんだ?空けなきゃいいじゃねーか。

どう考えても現状久保の次ぐらいに安定してるのは上園だろ。

この前の試合で4回2失点(ソロホームランx2)で降板させたことといい、なんで上園だけそんなに厳しい扱いなんだ?

不可解なんてもんじゃねぇ。

何だ今の阪神は。一体全体どーなってんだ(;´Д`)

いい加減にしろ!いい加減にしろ!!

あー、なんだなぁ。

このままいけば今シーズンのAクラス入りはほぼ安泰だと思ってたけど、監督及びコーチ陣を一新するためにも、いっそ最下位とかで終わった方が来年以降のチームのためなんじゃないかという気がしてきたなぁ。

あー。なんだかなぁ。

ニチアサはとりあえずプリキュアのみ。

[アニメ][キュア] ハートキャッチプリキュア!#16「ライバルはえりか!演劇部からの挑戦状です!!」

・えりかのライバル(?)高岸あずさ登場。

・アバン。シプコフ相手に演劇ごっこをしているなみなみの妹。正体バレが一発ネタではなく、ちゃんと継続しているのが素敵だ。しかし、つぼみも秘密を共有してることまで知ってたんだっけ?まぁ、シプコフがつぼみの家にいた事は知ってるっぽいけど。

・演劇に使う衣装のことで口論になるえりかとあずさ。ファッション部の面子にかけてセンスのいい衣装を仕立て上げる事に。いつになく真剣に部活に取り組むファッション部の面々がいい感じ。本当にハートキャッチは主人公格以外のサブキャラを大切に扱っててイイね。

・己のファッションセンスに絶大な自信をもつえりかだが、ああ見えて人の話は良く聞き、素直に受け入れることもできる。一方、あずさは自身の演劇論に固執し部員の意見を聞き入れないために部員と対立。ついには孤立してしまう。ここの二人の見せ方の対比が面白いし上手い。

・切なく重い展開を吹き飛ばす空気読まないコブラージャさんイカス。

・今週のアクションシーンはスピーディでメリハリが効いてて実に素敵だ。

・しかし、他の演劇部員が居るところで「あずさ」と名前を連呼するマリンは大丈夫なのだろうか?ちょっと気のきく奴が混ざってるとプリキュアの正体が相当絞られてしまうと思うのだが。

・アバンでなみなみの妹の小ネタを入れて、えりかとあずさの関係性もしっかり書いて、演劇部解散の危機やファッション部の現状と言った本編分もしっかり描いて、戦闘も十分やって、エピローグまで作りこんで、と、これだけ盛り込んでおきながら尺の過不足を感じさせない構成が実に素晴らしい。今回はやたらめったら綺麗に作られた実によく出来た話だったな。