トップ «前の日記(2010/05/23 [日] ) 最新 次の日記(2010/05/25 [火] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2010/05/24 [月] 

[野球] 阪神、連敗止めた!3度目サヨナラ勝ち!!(野球) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース [スポニチアネックス]

勝った!良かった!

今日は7回に久保が突如崩れた時点で半分負けを覚悟してたよ。

なんとか勝てて、本当に良かったなぁ。


とそれはいいのだけれど


新井さん(;´Д`)何をやっとるんですか新井さん(;´Д`)

9回裏1アウト満塁で、城島犠牲フライ。センターが捕球して2アウト。

サードランナー・マートンがタッチアップ。


と同時に、セカンドランナー新井さんもスタート。


そして3塁でアウト(;´Д`)


結果的にマートンが一瞬早くホームインしたと認められたから良かったようなものの、マートンの後ろ、画面の奥の方で新井さんが滑り込むのが見えて一瞬凍りついたわ(;´Д`)

なぜサヨナラの場面で2塁ランナーの新井さんが無理な走塁をする!?

バックホーム阻止というのなら、2〜3塁間で挟まれろよ(;´Д`)

頼むわホンマに(;;;;´Д`)


あと、ブラゼルは何で引っ込んだん?

ソフトバンク戦の接触プレーで肩を痛めてるとかいう話もあったけど、割とキツイ怪我だとしたら嫌だなぁ(;´Д`)

[NEWS] 「金網の鬼」「こんばんは」ラッシャー木村さん逝く(格闘技) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース [スポニチアネックス]

「ラッシャー木村は打たれ強い!」

という台詞が頻繁に出てくる「私闘学園」という小説が好きでした。

何か耐えなければならない場面になる度に心のなかで唱えてましたよ。


とまぁ、それはさておき。

基本的に浅い私は、残念ながら国プロ時代のお姿は存じ上げないし、親日時代もこれといって印象に残っておらず、全日時代、しかもジャイアント馬場とのコミカル路線に転向してからのイメージばかりが印象に残ってるという体たらくなのだけれど、当時の全日にハマりまくってた身としては、それでもやはりショックが大きい。


訃報を聞く度に思うのだけれど、昔から当たり前のように名前を聞く人が

次々と亡くなられていくのが寂しくてならない。

それだけ自分も歳をとったということだろうし、致し方のないことなのだけれど。


ご冥福をお祈りいたします。